Amazonは、ギフト券がお得

最近、久しぶりにマイルやポイント関連の情報を見ていて見つけた、Amazonヘビーユーザー向けのお得ワザ。


それは、タイトルの通りギフト券を買うこと。「ある条件」を満たすと、2.5%のAmazonポイントがもらえるという。

Amazonポイントは、楽天ポイントとかと違って、ポイントがつく商品がすごく限定されている。だから、普通に買い物してる分にはほとんどつかないことの方が多い。存在自体忘れちゃうほど。

でも、ギフト券を購入する際には(条件を満たせば)必ずポイントがつくので、1回ギフト券を買ってそれで支払うという手間を挟めば、実質すべての商品でポイントがもらえることになる。

その「条件」とは。
1.「チャージタイプ」のギフト券を購入すること
2.支払いは、コンビニ・ATM・ネットバンキングで現金払いすること(クレジットカードNG)

1の「チャージタイプ」というのは、ギフト券購入と同時に自分用のアカウントに直接登録されるタイプのもので、他人にプレゼントできたりするタイプのものは不可。

2については、カード払いにできないならカードのポイント(マイル)がつかないのに、びっけさんともあろう人がなぜ?と思った人は鋭い!(カードのポイントなんていらないから、少しでもAmazonで割引された方が嬉しいという人は、素直にコンビニで現金で支払うかネットバンキングで払うだけでもお得だと思うけど)

もちろん、マイラーな私は、素直に口座振り込みや現金で払うなら、こんな方法は使わない。

そこで、出てくるのが「セブンイレブンでnanako払い」という合わせ技。

税金など振込用紙を使ってコンビニで支払うものは、セブンイレブンでnanako払いにすれば、間接的にクレジットカード払いができるという話は、だいぶ前にも書いた通り(税金をnanakoで払ってマイルにする)。簡単に言うと、クレジットカードからチャージしたnanakoを使って払うという方法だ。

で、気になるには、ポイント付与率よね。

チャージする金額ごとに代わり、たくさんチャージするほど付与率も高くなる。そして、一般会員とプライム会員でも違う。

●一般会員の場合は、
5,000円~19,999円:0.5%
20,000円~39,999円:1.0%
40,000円~89,999円:1.5%
90,000円以上:2.0%

●プライム会員の場合は、
5,000円~19,999円:1.0%
20,000円~39,999円:1.5%
40,000円~89,999円:2.0%
90,000円以上:2.5%

わが家は夫がプライム会員になってるので、夫のアカウントで10万円購入すれば2.5%。つまり2500円キャッシュバックという感じ。

ひょえ!10万も買ってどうするの?と思うけれど、退職後オーディオ関連の仕事をしている夫は、仕入れ?か何かで、かなりの金額をAmazonに投資しているようなので、これぐらいは軽く使っちゃうというし。

さっそくサクッと購入して、セブンイレブンでnanako支払いをすませておいたので、後は夫は普通に買い物すればいいだけ。

ちなみに、チャージしたAmazonギフト券の有効期間は10年。(さすがにAmazonといえど、10年先はどうなってるんだろう??と思わなくもないけど)。

こうやって、どんどんAmazonの囲い込みに縛り取られていくのねぇというのも悔しいけど、とりあえずガンガン使う予定があるのなら、なかなかお得な話だと思う。

ということで。興味のある方は、トライしてみては?



2018.04.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ネットでお買い物



ビートウォッシュの使い心地

おととい届いた新しい洗濯機、日立のビートウォッシュ。


ちょうどお天気もいいし、大物ガンガン洗えるのがうれしい♪

今まで使っていた東芝のとの違いは。
スイッチの操作体系は似たような感じ。スタートを押してから実際に動き出すまで30秒ぐらい?かかるので、最初は「え、まだ何か押さなくちゃいけないの?」とビビったけど、そういう仕様らしい。

音は静かな気がする。より静音を望むなら東芝と言われたけど、これで十分。

うれしいのは、仕上がった後に蓋をあけると、洗濯物がふわっとほぐれていること。「脱水ほぐし」なる機能があるらしいのは知っていたけど、前のみたいにギュギュっと絞った状態じゃないから、広げて干す手間がだいぶ軽減される感じ。

脱水後のガチガチ状態をほぐすために、前の洗濯機では脱水後に「風乾燥」モードを使ってたことがあるけど、同じようなことを普通のモードで自動的にやってくれる。その分すごく時間がかかるということもない。

もっともこの機能は日立に限らず、最近の洗濯機にはみんなついてるみたいだけどね。

とにかく、途中で止まらないって幸せ!

と思ったら。今日毛布を洗ったときは、最後の脱水でピピピピと警告音。でも、一度開けて偏りを直したらすぐ復活したので、まあ許容範囲かな。昨日タオルケット2枚洗ったときは平気だったし。

毎日使うものだから、やっぱりストレスなく使えるメリットは大きいね!

2018.04.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ネットでお買い物



ノジマポイントでくるくるドライヤーを買う

昨日放送の「ガッテン」。


傷んだ髪の共通サイン!“空洞化”を防ぐ新常識

髪の傷みといえばキューティクル。でも実は「空洞化という新常識!」だったという内容。でも、その空洞化の原因はキューティクルが剥がれ落ちることというなら、結局キューティクルじゃん!というツッコミはさておき。

どうやったら髪が傷むのかを実験。要は濡れた状態でこすらないこと。濡れたままブラッシングをしたり、ゴシゴシこすり洗いしたりしないと。これも、まあよく言われることだよね。

番組後半で、シャンプーのCM撮影などのプロを引っ張り出してきて、温風&冷風でブローすると見違えるようにきれいになる!というBefore&Afterを公開。温風でまっすぐブローしてすかさず冷風で固定すると。理屈としては知っていたけど、普通の視聴者がキラキラ天使の輪になっちゃうと、なかなか説得力があった。

さっそく昨夜のシャンプー後にトライしたけど、特にいまの私の髪は短いので、片手でブラシ、片手でドライヤーというのはかなり面倒くさい。(普段乾かすときは、手ぐしのみ)

だったら、初心に戻って?くるくるドライヤーなら楽だよねと思うけれど、あいにく我が家のくるくるドライヤーは冷風機能がない(200V対応だから外国でも使えるんだけど)。

くるくるなんて買ったって大した値段じゃないだろうと探してみると、2000~3000円で買える。パナソニックの高いやつだと1万超え、テスコムの安いやつだと1000円以下とピンきりだけど。

ついでに、美容師さんのおすすめページも発見。
【くるくるドライヤーおすすめランキングTOP10】ヘアケアのプロが厳正なる審査をしてみた

この美容師さんも、きれいにブローするにはくるくるが最適!と太鼓判。なおさら買う気まんまんになる私!

ここでおすすめ一位になっているテスコムのモデルを価格コムで見てみると、おお、ノジマオンラインが安い。

ノジマといえば、洗濯機を買ったときにもらった2250ポイントがある! 放っておいても忘れちゃうから、こういうのはすぐ使っちゃうに限るよね!

ということでポチリ。(下のリンクはAmazonですけど)


ちなみに、最初からこれで乾かすと、「濡れてる状態でブラシを通すことになる」からNGだよね。まずは普通のドライヤーで完全に乾かした後に、仕上げのブローとして使う。これでツヤツヤ天使の輪ができるかなぁ?

おまけ
「くるくる」って死語だと思って、「ブラシ付きドライヤー」とかで検索してたんだけど、ネット上では未だに「くるくる」の名前を普通にあちこちで見かけた。そして、今でもパナソニックではこの商品名使ってるのね~。

2018.04.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ネットでお買い物



五本指lover

昨日の温かさがウソのような今日の寒さ。三寒四温ってやつですかね。


元々冷え性な私、寒いと手足が冷たくなる。……のは昔からなんだけど、ここ数年年を取ってきてから、なぜか食後に特に冷たくなる。食べ物を消化するために血液が胃袋に集合しちゃって、その分末端に回らなくなる? そんなことあるのかなぁと思うけど、タイミング的にはまさにそんな感じ。同じ年頃のみなさん、そんなことってあります?

ところで、足先の冷えに絶大な効果を発揮してくれるのが五本指ソックス。本当に暖かいんだから! でも今、指の怪我のせいで五本指を履けない~。指3本テーピングでまとめちゃってるから。せめて怪我してない右足だけ五本指履いたりしてみたり。左右違う靴下って相当変な感じ。

この五本指ソックス。最近はすっかりメジャーになってユニクロのラインナップにも入ってるぐらいなので、入手するのは簡単になった。それどころか、最近は五本指のタイツやストッキングもあるのだ。さすがに巷のお店では見かけないけど、ネット通販ならあちこちで取り扱ってるよ。

普通のストッキング、膝丈ストッキング、タイツ、ストッキングの下に履くつま先だけのタイプ、フットカバータイプ、着圧ソックスタイプなどなどバリエーションも豊富。


冬に暖かいだけじゃなくて、夏は指の間の蒸れが軽減されるし、靴の中で指同士がギュっとなって爪が当たって痛くなるのも防げるので、もう春夏秋冬愛用してる。前も書いたけど、機内でエコノミー症候群防止ではいてる着圧ソックスも、五本指だと効果絶大。足のだるさが全然違う。

ちなみに、透明ストッキングの五本指タイプは、まるで生足みたいに見えます(笑)。

あー、早く五本指履けるようになりたいな!


2017.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ネットでお買い物



バランスボールでダイエット

突然ですが、昨日バランスボールを買った!


ジムにあるのを使って講習を受けたこともあって、ずーっと前から気にはなってたけど、場所取るし・・・と二の足を踏んでいたのだけれど、突然思い立って、PC作業時の椅子として使う事にしたのだ。

よく、「オフィスの椅子を撤去して全部バランスボールにしました」みたいな話、テレビで見かけてたけど、まさか自分がやるとは思ってなかった。

思い立った理由は、最近じっと椅子に座ってパソコンをしていると、数時間ごとにトイレなどに立とうとしたときに、スクっと立ち上がれないのが気になってた。なんか、膝や腰が固まっちゃってるみたいにあ、アタタ……って感じでよろよろ立ち上がる感じ。まるでおばあさん!

まずい。これはまずい。どこかの筋肉が弱ってきてるせいなのか。

そうじゃなくても、1日の内座ってる時間の長い人ほど寿命が短いみたいな話も聞くし、この座りっぱなしの生活をなんとかしなくてはと。

そんなこともあって、最近仕事が忙しくないときはできるだけ外に出たりして、強制的にPCの前から離れるようにしてた。

そこへ持ってきて、突然「バランスボールに座ってればいいんじゃない?」とひらめいたというわけ。

バランスボールを椅子代わりにしてPC作業する人達の「効果や感想」をまとめてみた

ちょっと調べてみると、姿勢が悪いせいで、ストレートネックで肩こりや頭痛という悩みも解消するかも! しかも、インナーマッスルを鍛えられるから、ダイエットにもいいという話も!こりゃ、もう買うっきゃないでしょ!とポチリ。


サイズは、本当は私のようなチビは55cmがいいらしいのだけど、PCデスクの椅子として考えると55cmじゃ低すぎるので、65cmをチョイス。

翌日届いて、さっそく使ってみた。
空気の入れ方にもよるんだけど、とりあえずちゃんと足がついて膝が90度ぐらいになってるし、大丈夫そう。

数時間使ってみた感じでは、スクっと姿勢がよくなるのがよく分かる。知らないうちに前屈みになって肩に力が入ってた悪い姿勢も矯正されてる風。とりあえず肩こり解消にはよさそうだ。

作業しながらでも、もぞもぞお尻を左右に振ったり前後に動かして骨盤を立てたり寝かせたり、ぐるっと回してみたり、ぴょんぴょんしてみたり動けるので、なにげに運動になりそう。そして、スクっと立ち上がれる!(調子にのって動きすぎると、酔ったみたいない気持ち悪くなる)

それほど疲れる感じではないけど、翌日股関節や腿の前面がちょっと痛い感じはするので、きっとちょっとしたエクササイズにはなっているのでは。

続けたら、お腹の肉が取れてくれたりするかなぁ?今後のレポートにご期待あれ!




2016.10.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ネットでお買い物



«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: