イオナ。わたしは美しい。

というコピー、同年代の女性なら、みんな見覚えあるよね? 黒のバックにベリーショートヘアのガイジン女性が横向いてて、♪イオナ~♪ってサウンドロゴが流れるCM。


そんなものを思い出した理由は、このツイッターのまとめ記事。

最近めっきり見かけなくなったイオナのクリームを応援する漫画。

ある漫画家さんが、ドラッグストアでイオナを見つけて「おお懐かしい!」と思いだし調べていたら、公式Twitterのフォロワーが15人しかいなくて、「お客の少ない路上ライブ」を応援している気になってしまったというマンガ入りのTweet。

これが、上記始め、いろいろなまとめ記事に出たこともあり拡散し、今や公式ツイッターのフォロワーは4000人に迫る勢い。15人相手に細々とつぶやいていた担当さんも、「昨夜から何かが起きているのでしょうか…フォロワー様が急に増える現象が発生した模様です。。」とてんやわんや(笑)。

イオナ、IONAは、私も昔使ってたことがある! クリームだけでOKって、今でいうオールインワン? 結構気に入っていたような記憶があるけれど、そういえばいつの間にかCMも見かけなくなって、すっかり記憶の彼方に消えていた。

でも、何十年ぶり?にその名前を見て、そうそう、そういうCMあったよね!懐かしいなぁ、また使ってみてもいいかも~なんて思ったのは、きっと私だけじゃないのね。

同じようなノスタルジーを感じた人がたーくさんいたからの、この拡散っぷりってことよね。

今でもあったんだってちょっとビックリだけど。

ただ、改めて公式サイトを見てみると(アクセスも急増してるんでしょうね)、ラインナップがめっちゃ増えてて、どれが昔のあのクリームなのだ? 昔と同じデザインの容れ物に入ってるやつだけでも、さっぱりタイプ2900円から、超しっとりタイプ9700円まで3タイプ。間をとってしっとりタイプは4850円。けっこう良いお値段だ。昔もそんな高かったかしらね?

全然関係ないけど。午前中暖かかったので、久しぶりにお散歩。8000歩弱歩いたぞー。
IMG_2590.jpg 

春は、もうそこまで来てるのね!


2017.03.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: