突然の、カナダ行き

はい、ビックリしてください!

なんと、今週土曜日からカナダに行くことを決めちゃった!!

先週、介護ミッション中休み宣言をして以来、「1カ月先は分からないけど、今この瞬間なら1週間ぐらいいなくても大丈夫かも??」と思い出した。でも、そんな急になんて行けないしねぇと思いつつ、この蒸し暑さに、カナディアンロッキーとか涼しそう~♪なんて、ANAの特典旅行(マイルの無料チケット)をのぞいてみたら、なんと、エコノミーなら空きがある!!!!(しかも、今月で有効期限切れになるマイルがあるのだ)

バンクーバーまでなら9時間とヨーロッパよりはずっと近いし、ANAの場合、上級会員は当日空きがあれば、プレミアムエコノミーに無料でアップグレードできる。試しに有償のチケットで検索してみると、プレエコはまだ満席になってない模様。向こうではレンタカー借りれば、気ままに動けるし、なんとかなっちゃう???

夫にちらっとその話をしてみると、「今なら国際免許がまだ有効だ」という。去年9月にフランスに行く前にとってからまだ1年経ってなかったから。

おおお、これは、行っちゃえってこと???

最初は冗談だったのに、どんどん本気になってきた。でも、ホテル空いてないかもしれないし~と言いながら探してみると、安くていいところは軒並み満室だけど(トップシーズンだからね)、なんとかとれなくもない。

じゃあ、行っちゃえぇぇぇぇぇぇぇ!

で、ポチっちゃったのが月曜日の夜。。。。。

羽田~バンクーバーの特典チケット、バンクーバー~カルガリーのエアカナダ、レンタカー、現地のホテルなどを電光石火で予約。ついでにカナダは電子ビザも事前に必要なので、この申請も。ひゃー、何度も海外旅行したけど、1日ですべて決めたのは初めてだ!!

とウキウキしていたら、翌日母から電話がかかってきて、なんか元気がない。うー、うー、私の行動見透かされてる???

行くか、行かないか??悩む、悩む、悩む。

念のため、その日の午前中に往診してもらったばかりの在宅の先生にメールしてみると、今の時点では急激な変化はみられないとのこと。ただ、食事が落ちてきているようなので、今後は、、、という時期にはさしかかっているらしい。でも、やはりこの1週間で急にどうこうということではなさそうだ。

ここのところいろいろ鬱憤がたまっていたこの状態で、やっぱりやめたとキャンセルしたら、母を恨んでしまいそう。(GWに行けた段階で満足したつもりだったのに、誠に勝手な言い分だけど)

逆に、今行かせてもらえたら、気持ちをリセットして、今度こそ帰ってきたらできる限りのことをしてあげようと思える。(”借り”を作って、それをパワーにしようってこと?)

だったら、非常識を承知であえて今決行することは、第4コーナーを回った後を悔いなく過ごすことにもつながるのでは、という気がしてきた。

だから、お母さん、ごめん!!!!

もちろん、母には内緒。しばらく仕事が忙しくなるから、電話もらっても出られないかも、、ぐらいに伝えておくつもり。時間があえば、向こうからもで電話はできるし。

元気いっぱいで帰ってくるからね!!

2017.07.05 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 介護



«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: