ユニクロで冬支度

今日はさぶーーーーーい。真冬みたいだ。
11月からこんなに寒かったら、どうやって生きていけばいいの!!!!

そんな寒がりの私がこの前ユニクロで買ったもの。

ウォームエフェクトストレートスキニー

商品説明によると……。

発熱・保温・抗菌・ストレッチ・吸汗速乾・静電気防止機能を持ったウォームエフェクト素材からつくったジーンズ。抜群の暖かさはもちろん、寒い季節にあるとうれしい機能が満載なのでとても快適に過ごせます。シルエットはフィット感があって美脚度の高いストレートスキニー。防寒のために重ねばきする必要がないのでジーンズが持つ美しいシルエットを楽しめます。

ヒートテックで定評のあるユニクロだからいいかも!と、先日の土日限定バーゲン(3990円が1990円)のときに、見に行ってみた。

試着室で履いてみると、ホントにあったかい~~。
普通ジーンズって冬は生地がひんやりしちゃって案外寒い。だから、冬になると下にストッキングとかタイツとか重ねバキしてるんだけど、これは1枚でも結構あったかいの。見た目は全然普通のジーンズなのに。シルエットも悪くない。気に入って1枚お買上。

しかし、このときの店員さんの対応がビミョーで苦笑。
丈を見てもらったお店のオネーサンに「これ、ホントにあったかいんですね」と言ってみたら。

「ああ、そうですか? 私、履いてみたことないんで、わかりません」

え?
普通こういこと言わないよね(笑)。
てっきり、「はい、こちらの製品は、うんちゃかんちゃらの生地を使用して、あんちゃらかんちゃらの加工をしておりますので」とかいう答えが返ってくる物と思ったのに。ちょっとビックリ。ユニクロは接客がしつこくないのがいいところではあるけれど……。

この日は、他にヒートテックのインナーも購入。

それにしても、最近この手の機能性の保温下着って一杯出てるよね。

ヨーカドーの<POWER WARM>とか、西友のエコヒート、イオンのヒートファクトだとか似たようなのがいっぱい。

どう違うのか比較記事とかないのかしらと探してみたら、こんなブログを発見。
体感してみた!ヒートテック、ヒートファクト、エコヒート、パワーウォーム~4つのあったかインナー&パンツ

これを読む限りでは一長一短という感じだけど、ユニクロのヒートテックと、ヨーカドーのパワウォームは特に似てるらしい。だったらヨーカドーの方がお値段も安いみたいだから、こちらも買ってみてもいいかも。

この記事によると、どれも結構売れてるらしい。ちなみにこの前のユニクロの土日限定バーゲンの日は、結構混んでた。ヒートテックなんてかなり品薄(半袖タイプなんてSかL以上か、もしくは変な色しか残ってない)だった。ここんとこ急に寒くなってきたから、みんな買っちゃうのね~。

2009.11.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

イオンのはイマイチ

私も今年は早々にヒートテックのキャミを購入しました(^^)。これを着ているのといないとでは全然違うと思いましたよ。ほかにもイオンのインナーも購入してみましたがこちらは全然暖かくなかったです。値段は変わらないのに。ヨーカドーはどうでしょうか。家ではユニクロのデニレギです。。ゆる~い格好しているのに外に出る時はブーツインしたりして様になるのが良いところです♪

2009/11/18 (水) 08:53:21 | URL | mako #/Gbb2fdw [ 編集 ]

makoさんへ

なるほど~、やっぱり結構違うのですね。
西友は近くにないので、ヨーカドーのパワーウォームを一度試してみなければ。結果はまたご報告しますね。

2009/11/18 (水) 10:10:02 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: