fc2ブログ

旅博2011

1日土曜日は、夫とふたりでビッグサイトへ。目的は、もう恒例となったお旅博に行くため。

各国の観光局や旅行会社、航空会社などが出典するこのイベント、初めて行ったのはいつだろう?とログを見てみると、4年前だったらしい。(旅行博2008旅行博2010)。

なぜか今年から、名前が旅行博→旅博に変わってたけど。

今年は、夕方から約束があって、時間書きになっていたりしたせいもあって、ゆっくりどこかで落ち着いて話を聞くことはなく、ただフラフラと歩きまわって、パンフレットを集めたり、試飲のワインをもらったり、よくわからないガーナ料理を食べたり。

目についたところでは、今年はANAよりJALの方がスペースも広く、派手にやっていた印象。いつも目立っているエミレーツ航空(アラブ首長国連邦の人気の航空会社)が地味目で、お隣の国のライバル会社カタール航空に負けてる感じとか。

それと、今年は国内の出展数も多くて、各県のゆるキャラがいろいろ練り歩いてた。

お楽しみの試飲試食は、ワインの試飲はあちことでやってたけど、食べ物の試食は今年はほとんど見かけなかったなぁ。

会場は、相変わらずの混雑。夕方からお泊まりの予定だったので、カートをゴロゴロ引きながら歩くのはなかなか邪魔くさかったのも、気軽にいろいろ見て回ろうという意欲を少しダウンさせたかな。持ち歩いてくれたダーリン、ごめんね。

3時すぎに、この日いっしょにお泊まりに行く予定の友人と、会場で合流。たまたま彼女も家族とこのイベントに来ていたのだ。お互い夫たちに別れを告げて、いざお泊まりへ~。




2011.10.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

新聞の広告見て、行こうかな、と、思っていたのですが、ネットで見たら、「たびはく」より「たべはく」なのかなって印象で、やめてしまいました。
だけど、東南アジア行こうとしてる娘もいることだし、やっぱり行っておくべきだったかも。

2011/10/03 (月) 14:49:00 | URL | おぐママ #mQop/nM. [ 編集 ]

おぐママさんへ

うーん、「たべはく」というほど食べ物はなかったですよ。ブログなどのレポートでは、写真付きでネタにしやすいのかもしれません。実際に行こうという国のある場合は、現地で使える(日本語表記ではない)地図がGETできたりするのが便利かも。

2011/10/03 (月) 17:51:53 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

びっけのおすすめグッズ

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: