お誕生日祝い

娘たちが帰ってきて、次女の誕生日祝い。(誕生日は5月だったんだけど)

本人の希望で、近所のかに料理のお店へ。4月から自活生活で毎日節約を強いられているので、豪華なものが食べたいんだって(笑)。なので、奮発してタラバガニのコースを注文。

20140621_091340507_iOS.jpg

20140621_092603655_iOS.jpg

例によって、最初はいちいち写真撮ってたけど、途中から話に夢中になって忘れた。

おかげさまで、大変おいしゅうございました~。

一応誕生祝いなのでケーキも用意。とはいえ、手作りしたのは遠い昔の話で。地元で定評のあるケーキ屋さんに前日オーダーしておいたショートケーキをとってきてハッピバースデー・トゥー・ユー♪

20140621_120526002_iOS.jpg

ここのケーキ、何年かぶりに食べたけど、スポンジがふわふわで、やっぱりおいしかった。

ガラになく営業職についた次女、毎日怒られ、断られ、悪銭苦闘してる様子。まわりは精神的に病んでる同僚もいるとか。3ヶ月目ってちょうど辛い時期だよね。

親は愚痴を聞くぐらいしかできないけど、オイシイもの食べて、少しは元気になったかな。
めげずに、がんばれ~。

2014.06.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: