結局スーツケースは。

先日、迷ってる~と書いたスーツケースの話。(→スーツケースを物色する

結局購入したのは、リモアでもサムソナイトでもなく、アントラーリクイスというもの。



サイズは63cm。容量が63Lのもの。スーツケース自体の重さは3kg。軽っ。

理由は、リモアはあまりにもたくさん持ってる人がいるので、空港でピックアップするとき見つけるのが大変そうだったから。間違えられる確率も高くなるわけだし。高い(4万ちょい)のは我慢するとしても、スーツケースなんていう絶対に傷だらけになるものなので、そのたびに心を痛めるのもなんだかなと。

サムソナイトは、デザインが個人的に好きになれなかったのでパス。

で、このアントラーっていうブランドはイギリスのものらしく、日本じゃあまり知られてないのも良いなと思って、これに決めた。

では何色にしよう? スーツケースを買うと言ってから、夫がちょくちょくのぞきにきては「何色にするの?」と色ばかり気にしてる。聞いてみると、どうやら、場合によっては夫も使おうともくろんでいる模様。じゃあ、男の人が持ってもおかしくない色がいい。しかも、彼ひとりで出かけるとなると出張だから、あまりファンキーな色もやめたほうがよさそう。

選択肢は赤、白、ネイビー、シルバーの4色。と思っていたら、上にリンクを張ったショップだけは、限定色として黒のエンボス仕様のをおいていた。おお、エンボスいいじゃん。傷がつきにくそうで!

いろんなショップで比較してみると、値段は同じで30240円。統制している模様。ただ、一軒だけ、amazon内のjavariで、白限定で2万7000円で売られているのを発見。

[サンコー] SUNCO ANTLER LIQUIS 63cm/63L/3.0kg[サンコー] SUNCO ANTLER LIQUIS 63cm/63L/3.0kg
()
Sunco(サンコー)

商品詳細を見る


しかも、クーポン使用でさらに20%引き。うー、かなり安くなるぞと心が揺れる。

でも、これだけ悩んでいろいろ探した以上、後悔しないものを選びたい。となると、最後はセールで妥協しちゃうってオチはないだろうと自分にいい聞かせて。

冒頭の黒のエンボスをポチっとお買上。

じゃじゃーん。ホテルで出発前に撮った実物写真。
20140707_054646804_iOS.jpg

大きさが分かるように、人間といっしょに撮ればよかった。

結果的には大満足。デザインも落ち着いてるし、他の人とあまりかぶらないし。何より、無料で専用カバーがついてくるので、これをかぶせておくと、ターンテーブルを流れてくるときもすぐ見つかる。もちろん傷もつきにくいし。

真ん中に仕切りはあるものの、ポケットがないのは使いにくいかなと心配していたけれど、実際使ってみたら、細かいものはポーチなどに小分けしておけば問題なかった。車輪の転がりやすさや、ハンドルの高さも問題ナシ。ジッパーで開け閉めするのも、面倒ではなかった。

そして、何より、いっぱい入るけど、軽い。最近、どの航空会社も荷物の重量オーバーにうるさいらしい(ひとり20kgまで)ので、本体自体が軽いことを重視する人も多いらしい。

実際、この大きさでもいっぱいにつめたら(ほとんど衣類)、帰りの計量で15kg越えてたから、これより大きいサイズで、軽量タイプのものじゃなかったら、20kgなんて軽く越えちゃうかもよ。

ちなみに、今回、3泊6日(往復夜便のため)の夫婦2人旅で、このスーツケースと、夫の出張用キャリー(機内持ち込み)の2つでちょうどよかった感じ。

とりあえず、迷って迷って買った甲斐があって、よかった、よかった。

2014.07.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: