本当にテカらないファンデの裏技は、本当にテカらなかった!

ネットで見かけた、こんなまとめ記事。

本当にテカらないし崩れない!灼熱の真夏日におすすめなファンデーション

特定の商品をオススメするものではなくて、「裏技」を紹介した記事。この手の情報、最近すっごく多いけど、よく読んでみると、すごく当たり前のことだったり、イマイチなことも多い。と、あまり期待してなかった。

ところが、この方法、ちょっとぶっ飛んでる。

ファンデを塗って、お粉を山ほどつけて、水で濡らす! で、その後水気をティッシュでおさえて取る。

うっそだー。そもそも、お水濡らしたらファンデ落ちちゃうっしょ。

と思いつつも、昨日試してみた。

この天気なので、まず日焼け止めを塗って、いつものようにリキッドタイプのファンデを塗る。その上に、お粉をぱたぱたぱたぱた。真っ白け(笑)。

この状態で洗面所に行き、水でバシャバシャ濡らしてみる。ティッシュをあててみると、あれ、ティッシュに色着かない。ファンデ落ちてない。ファンデも粉もウォータープルーフじゃないのに、ふしぎ~。

山ほど塗ったお粉は、ある程度は落ちて、真っ白お化けではなくなってる。

その状態で炎天下、近所を30分ほど出歩いてみたんだけど、あらら。本当にテカらない。全然テカらない。崩れない。お肌さらっさら。なんで~~~~???

ただ、ちょっと肌がつっぱるような感じがするので、乾燥肌の人はやめたほうがいいかも。そもそも汗の分泌を止めてるのかなぁ。

これからの季節、お化粧とれとれで困っちゃうと思ってる人は、ダマされたと思って、一度試してみたら?

2014.07.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

やってみました

今、ベビーパウダーでやってみました。
これから出かけてきま~す。

粉がシワに入り込んでいる気もします。小鼻が気になります。^^;

2014/07/17 (木) 08:30:40 | URL | ミーナ #- [ 編集 ]

ミーナさんへ

ソウルも暑いですか? 一日たってどうだったか、ぜひ正直な感想教えて下さいね。

2014/07/17 (木) 11:01:22 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

感想

実は、きのうは暑くなかったんですよね~。^^; 汗をかかなかったのが、逆に残念でした。

粉をつけて、水で洗ったあと、きちんと鏡を見てチェックして出かければ問題ないと思います!おでこの生え際も気をつけて~!^^;

>肌がつっぱるような感じ
は、あまりしませんでした。問題ないと思います!夏はまだまだ!またやってみます。^^

2014/07/18 (金) 09:40:12 | URL | ミーナ #- [ 編集 ]

ミーナさんへ

ご報告、ありがとうございます。
汗かいてどうなるかはともかく、水で濡らしてもファンデが落ちないのは実感できました? つっぱるかどうかは粉の種類の問題もあるのかな。私も、また試してみます~。

2014/07/18 (金) 11:14:19 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: