狂い咲き

猛暑が一段落したと思ったら、毎日ぱっとしない天気で、まるで梅雨みたい。

と思っていたら。わが家のアジサイが咲きました!

20140830_085705262_iOS.jpg

といっても、雨っぽくなってから咲き出したというわけではなく、蕾がつき出したのはもっとずっと前の、猛暑まっただ中のこと。

もともと、母の日の頃に咲いているのを買ってきて、花が終わってから何ヶ月も葉っぱだけの状態だったのに、あれれ、なんか蕾みたなのがついてるよ~、もしかして、これから咲くつもり?と思ってたら、本当に咲いちゃった。

ところが。

夫に言われて気がついたんだけど、この花、元々咲いてたのと花の形が違う。

20140504_040337933_iOS_20140830180123ba1.jpg

そう、買ってきたときに咲いてたのは、星の形をした珍しいタイプだったのだ。だけど、今咲いてるのは、ごく普通のアジサイ。どういうコト???

これはこれでキレイだから、いいんだけどね。来年はどうなるんだろう???

2014.08.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: