ホワイトニング初挑戦

何かと初挑戦の続く昨今(笑)。

今日は、歯のホワイトニングなるものに行ってきた。

以前、友人のM子がホームホワイトニングというのをやってるということをブログに書いていて、話を聞いてみると、最初は歯医者さんに行って……みたいな話だったかな、うろ覚えなんだけど、とにかく、へ~とちょっと興味を持ったのがきっかけ。

というのも、それよりちょっと前に、私より2歳ぐらい年上の友人とお茶をしているときに、彼女の歯が黄ばんでいて、ああ、歯が黄色いと年寄りくさく見えるんだと感じたことがあった。(彼女にはナイショ)

改めて鏡を見てみると、自分の歯も結構黄ばんでる。昨日も書いたように歯医者にはまめに通ってるので、汚れというよりは、明らかに加齢の影響ってやつですね。

M子は私より大分若いので、元々彼女の歯のことを気にしたことはなかったから、その違いは分からないんだけど、こういうのって、やっぱり身近にやった人がいると、ガゼンその気になるもので。(すぐ影響される私)

とはいえ、どこの歯医者が良いのかも分からないし、探すのも面倒だな~と思ってたら(オンライン英会話と同じだ)、去年から行ってる脱毛のミュゼでホワイトニングもやっていて、貯まってるクーポンが使えるということが分かった。その期限が今月8日ってことで、慌てて行ってきたというわけ。

ちなみに、脱毛の方は、最近広告をガンガン出してるキャンペーンのあれ。脇だけ永久に何度でも行けて500円ぽっきりというやつ。(今年はパワーアップして250円になってる!) こういうのって怪しげだと思っていたんだけど、次女が友達の紹介で行ってみたら、本当に500円しか取られないし、しつこい勧誘もしない、絶対ママも行くといい!と超プッシュされたので、彼女の紹介で行ってみた。確かに、最初にいろいろ説明はあるけど、特に勧誘されることはない。以後、3カ月ごとぐらいにもう4回行ったけど、特に他のメニューを営業されることはない。最初に払った500円だけで、毎回精算なしで帰ってきて、なんだか申し訳ないぐらいだ。

効果のほどは、確かに量は減ってきて処理は楽になってきてるけど、完全に卒業するまでには、まだ大分かかるっぽい。処置自体は痛くもかゆくもなく、ものの数分であっけないほど簡単に終わる。

で、そのミュゼに入会したときに、紹介キャンペーンで6000円分、誕生日に3000円、合計9000円分のチケットをもらっていた。他の脱毛メニューに使えるということだったけど、しょせん、1回や2回やっただけでは効果がなくて、その後続けなくちゃいけないしと使わずにいた。

それがホワイトニングに使えるなら、試してみよう!と。

ミュゼホワイトニング

ホワイトニングは、1本540円。対象は前歯の20本(何本でも選べる)なんだけど、私の場合人より元々1本少ないので19本をやってもらった。こちらも、一通り説明されるけど、あっけないぐらいに営業トークはなし。オプションのトリートメントをしてもらおうかと迷ったら、それは予約時に申告してないとできない(時間の関係)と断られたぐらい。

結局、500円×19=10260円。平日割で1000円引きで9260円。クーポンの9000円を引いて260円。

といいたいところだけど、現金支払い分が1000円以上残らないとクーポンが使えないというので、メンテナンス用のハミガキ3456円を購入。しめて、現金支払いは3716円なり。

処理は、薬を塗って光を当てるだけ。しみることも痛いこともまったくない。所要時間はカウンセリングを入れて1時間。施術だけなら30分ぐらいかな。

で、肝心の効果の方は、あちらで色見本をあわせてみると、少し薄くなってるような気はしたけど、自分で撮ったビフォーアフターの写真では、よく分からないので載せません(笑)。24時間たつと薬が沈着してもう少し効果がアップするということなのですけど。

もちろん1回でおしまいではなく、3カ月か半年ごとに通うのがいいらしい。また行くかどうかは今のところ微妙。またクーポンが貯まったら行くかも(笑)。

そのクーポンなんですが。ミュゼ今紹介キャンペーンをやっていて、通常3000円のところ、12月末まで6000円分もらえるとのこと。紹介された人とした人の両方に。ってことは、去年私が申し込んだときも、同じキャンペーンをやっていたのね。

ということで興味のある方はご連絡くだされ。(脇の250円キャンペーンは9月末まで)

ミュゼについて、詳しくはこちらを。
ミュゼプラチナル

脱毛サロンには足を踏み入れたくないけど、ホワイトニングには興味があるという人は、今日1000円分の紹介クーポンをもらってきたので、こちらを差し上げます。そのクーポンの紙自体を持参する必要があるらしいので、直に渡すか、もしくは郵送で。こちらは先着1名で、有効期限は来年の3月末。

すっかり、ミュゼの回し者のようになっちゃったけど、個人的には、申し訳ないぐらいお得だと思う(笑)。興味はあったけど、と尻込みしていた人にはオススメです。

2014.09.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

おお!

どうしたかなー?と思ってたら、とうとうやったのね!

そうそう、すぐだと効果がよくわからないのよー。

ホームホワイトニングは遠くの歯医者に行ってるんだけど、面倒くさくなって、久しぶりに近所の歯医者でクリーニングしてもらったの。

3~4年前の私の歯がモニターに出て、黄色くてびっくりした。

だからビフォーアフターの写真、残しておいてね。今は分かりにくいけど、いつか感じるから(^^)

2014/09/06 (土) 07:57:54 | URL | M子 #- [ 編集 ]

M子さんへ

直接報告してなくてごめんね。今度会ったら話そうと思って(^^)。やっぱり続けると効果が出てくるのね。一度に真っ白になったら、ある意味怖いけど。カネボウの美白の件もあるし(^^;)。

2014/09/06 (土) 10:26:32 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: