iPhoneをさがす

午後から近所へ買い物へ。

途中で、何か急なメッセージが入ってないかiPhoneをチェックしようと、バッグの中をゴソゴソしても見つからない。

いつも持ってるバッグにはiPhone専用にポケットがあるんだけど、これにはない。きっとあるはず、あるはずと探すけど見当たらず。

家を出る前に確かに入れた記憶があるのに、おかしいなぁ。どこかにおいてきた?

でも、一回も出してないし、おっとすようなシチュエーションもない。おかしい。明日から旅行なのに、ないと困る。えーん。

急いで家に帰って、一応その辺を見回すけど見当たらない。

PCからiCloudにログインし「「iPhoneを探す」を実行してみる。

ドキドキドキ。

地図に表示されたのは、あれれ。これ、どう見ても自宅だ。

家の電話からコールして、家中をくまなく(そんな広くないけど)歩いてみると、あ。かすかに音がしてる。

な、なんと。ベッドの中にあった。

そうだ。出かける前に頭が痛くてちょっと寝てたんだ。そのとき携帯持ち込んで、そのまま忘れてベッドカバーをかけちゃったから、見えなかったんだ。

あー、よかった。

便利だね、「iiPhoneをさがす」。

設定してない人はもしものときのために、ぜひ設定しておくことを強くおすすめ。

詳しくはこちら

iPhoneが見つかったのは一見落着だけど、自分の記憶のいいかげんさのほうが問題かも。

2014.09.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | iPhone



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: