マレーシア土産

先日のコタキナバル旅行買ったお土産といえば、空港で安物パレオを1枚買った以外は、スーパーでゲットした食料品ぐらい。

そのうちの一つがこれ。
20140923_002401430_iOS.jpg

ドリアン味のスナック。
東南アジアではおなじみのドリアンだけど、まだ一度も食べたことない。オトキソのミカちゃんも、「マレーシアに来たら是非食べなきゃ」って言われて、「It tastes .....interesting」ってビミョーな顔してたけど、オンライン英会話のフィリピン人の先生は大好物だって言ってたし。今回は、ぜひトライしてみよう!と思ってた。

サンデーマーケットに行ったとき、あちこちで売っていたようで匂いはしてたんだけど、もう匂いだけでお腹いっぱいな感じになってしまい、結局トライできず。

せめてドライなら!ということで、これを買ってきてみた。

先週末、娘たちも帰ってきてたので、さっそく開けて食べてみた。

ううううううう。強烈だ。ハッキリいって、腐った匂い。マーケットでかいだのと同じ。ドライな割には、かなりリアル。

世界一まずい御菓子と有名なサルミアッキは全然平気だったのに。でも、個性が強い分、確かに好きになれば病みつきになるのかもね。

結局、4人とも二口目に手を出した人はいなかった。しばらく部屋に入るたびに臭かったのは、たぶんみんなの息が臭かったからだと思う。

残りどうする?

夫が「話の種」に会社に持って行ってくれるそうだ(笑)。

2014.09.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: