12星座【弱点】あるある

ちょっと前にこの記事を見かけたときに、ミクシィでつぶやいたので、マイミクさんには既出ネタです。

12星座【弱点】あるある

という記事。よくある星占いなんだけど、なんか、うちの家族に当てはめると、やたら当たってる気がして。

先日娘たちの家に泊まりに行ったとき、ふと思い出して読ませたら、「あたってるかもー」という話になったので、忘れないようにここにも記録しておこうと思って(記事は消えちゃうかもしれないからね)。

まず、筆頭の牡羊座はわが夫の星座。

牡羊座………待てない
 「待て」と言われればいつまでもお利口にじっと待っているワンちゃんがいますが、牡羊座にはとても無理。5秒もしないうちに、うずうずしはじめ、やがてイライラ我慢できなくなって大爆発! ……がいつものパターン。待つのはどんなシチュエーションでも苦手です。待ち合わせも、レストランで注文を待つのも、人気商品をゲットするための行列も、耐えられません。


タイトル「待てない」でもう爆笑。うちのパパりん、待てない人なのよねー。

そして、次女。

双子座……深い話は苦手
 会話上手な双子座が、唯一、苦手なのが「深い話」。特に「重い話」は、するのも聞くのも好きではありません。深刻なお金の話、救いのない病気の話、ドロドロにもつれた恋愛話は思わず耳をふさぎたくなります。アドバイスを求められても、上滑りな言葉しかでてきません。その場から逃げ出したくなるのです。深く重い話になりそうなときは、逃げるしかありません。


本人曰く、「そう、そう、そう!」と激しく同意。友達とは差し障りのない話しかしないんだって。そういう話をするのは、ママかカレシか、親友ぐらい?

そして、私。
乙女座……マイナス思考
 乙女座は、いつ何時でも、何かあったときのための対策を常に考えています。今は健康でも病気になるかもしれない、仕事もリストラされるかもしれない、事件や事故に巻き込まれるかもしれない、と常に最悪最低の事態を想定しているので、必然的に悪いほうへ悪いほうへと考えてしまうのです。乙女座にとって、マイナス思考は、必要不可欠な保険なのです。


実は、この記事を見かけたのが、例の頭痛で安楽死が頭をかすめたとか大げさな話を書いた翌日のこと。悪いことばかり想像するのは、乙女座のサガらしい。

最後は、長女。

水瓶座……みんなと同じがダメ
 フレンドリーで交友関係の広い水瓶座は、一緒に遊ぶ、楽しむのは好きなのです。けれど、みんなと「同じ」を強要されるのだけはダメでしょう。同じ制服、おそろいの持ち物を喜ぶ人の気持ちが全くわかりません。水瓶座にとっては、みんな違うからいいのです。みんな同じを強要されがちで、目立つ人がたたかれがちな、女子校や女性の多い職場は苦手でしょう。


小さい頃から「ユニークだよねと言われ続けてきた彼女。今も、友だちはいっぱいいるみたいだけど、いわゆる「みんなおんなじでフツー」で満足するタイプじゃないよねぇ。

みんなの周りの人はどうですか? 試してみてはいかが?

2014.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: