前言撤回

12月になりました。

ちょっと前に、12月になったらオンライン英会話を再開する!と宣言してみたものの。。。。。。

してません。どこにするか探してもいません。だめじゃーんん。

今の時点で、毎日すごーーーく忙しくて死にそうというわけじゃない。時間がないというより、心の余裕がないんだよな。

先月末で終わるはずだった単行本が、諸処の事情でズルズルとひきずっている。私が怠けたわけではないのだけれど。

見通しがたたないと、なんか落ち着かなくて、他のことをしよう!ってガッツが出てこない。

単行本以外の仕事もちょこちょこあるし、締め切りが特にうちのを良いことに、単行本に集中してる間ほったらかしの仕事もある。今月からはまた別件のちょっと忙しくなる予定もある。と思うと、なんとなく「そんなことやってる場合じゃない!」と思っちゃうのだ。

そもそも「マイナス思考の乙女座」なので、締め切りまで時間があっても、「今やっておかないと、明日になると頭痛くて何もできなくなるかも」とか心配になって、できるときにできるだけ進めておかなくちゃと思ってしまう。

それは、締め切りに間に合わないと大変というよりは、「間に合わない~」という切羽詰まった状況になるのが怖いから。ビビりだもんで、余裕がなくなると能力ダウンしてしまう。「火事場の力持ち」な人がうらやましい。

とはいいつつ、フィギュアスケートとかはしっかりネットの動画まで見てるんだから、優先順位の問題だ。キモチ的に、英語勉強しよう!ってテンションが下がっちゃってるんだろうなぁ。2月にハワイに行ってから後悔するんだ、きっと。そのときは、笑ってやって。

(あ~でも、トルコの旅行記は今年中に書きたいなぁ)




2014.12.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: