手のお手入れ

この前、ネイルの話を書いたとき、アップするためにスマホで撮った写真を見て、がっかり。

爪はきれいだけどさー。手がさー、手がさー(涙)。しわしわ。

これでも、若い頃は「手タレ」になればと言われた私。背が低い割には、指が長いのと爪が縦長だってだけだけど。

それも今は昔。年齢はもちろん、長年の主婦生活続けてきて、水仕事もがんがんやってるし、しょうがないんだけど。でも、爪がきれいになった分、手が汚いのはなんか惨めだ。ネイルサロンのお姉さんも、「オバハン、こんな汚い手で爪だけきれにしたってさ、ププっ」とか内心思っていたかも?なんて。

年には逆らえないけど、少しはお手入れすれば変わるかしら?とこんな物を買ってみた。


ウルオイート モイスチャーハンドマスク36枚入り(両手18回分)ウルオイート モイスチャーハンドマスク36枚入り(両手18回分)
()
エビス

商品詳細を見る


紙の手袋に美容液が染みこんでいて、これを手にはめて、その上からビニールの手袋(これもついてる)をはめて5分パックするってやつ。

もうひとつ。

麻福ヘンプおやすみ手袋 Sサイズ麻福ヘンプおやすみ手袋 Sサイズ
()
麻福(ASAFUKU)

商品詳細を見る


これは、寝てるときにはめる手袋。ヘンプという麻製で、蒸れないようにできてるのがポイントらしい。そして、手首のところがキュっとなってるので、寝てる間に脱げちゃうってことがないのがいい。

お風呂上がりに上の美容液パックをして、手袋をはめて寝てみた。1週間ぐらいたつかな。

効果はというと、朝起きたときは、しっとり、すべすべ。皮膚もふっくらして、しわも少なくなるような。

いいかも!と思ったけど、夜になる頃には、シワは元通りかも? うーむ。でも、しっとり、すべすべは持続してる感じ。

なんとなく、美容液パックよりも、手袋効果の方がありそうな感じがするので、36枚(18回分)の美容液マスクがなくなったら、普通にハンドクリームを塗り塗りして手袋をして寝ようかなと思ってる。

なので、とりあえず手袋の方を今回のオススメとしておきます。これなら1000円しないし、1回買えばずっと使える。いっそのこと、これの顔マスク?とかあったら、顔のお肌もきれいになるかしら?なんて思ったり(笑)。いくら通気性がいいとはいえ、さすがに息苦しくなっちゃうか。

シワはともかく、手荒れに悩んでる人にはすごくいいんじゃないかな?




2014.12.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

分かる分かるー

生で見るより、手がしわしわに写るような気がする(てか、そう思いたい:爆)
で、私がブログに載せる時は、工夫してます。
・手を上にあげたほうがしわが出にくい(下にすると血管も出る:爆)
・明るい方がしわが目立たない(女優ライトみたいな:笑)
家の中で一番明るいらしい洗面所の電気を使って、顔が出ないようにスマホをキレイに持って(指を伸ばし気味に)、セルフタイマーで鏡越しに撮ります。
ピントを合わせて、キレイに撮れたところだけトリミングして載せてます。
やってみてね♪超自己満足なんだけど(爆)
なにせ、諦めきれないM子ゆえ(^^)

2014/12/16 (火) 08:35:51 | URL | ミホコ #- [ 編集 ]

ミホコ

そっか。写真見てガッカリするってことは、実物はもう少しマシってことだよね(笑)。

いや、しかし。そこまでの気合いを入れて撮っているとは! ありがとう。私も次はそれでやってみる! 乞うご期待!

2014/12/16 (火) 09:50:42 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

追伸

>(指を伸ばし気味に)

は、間違ってた(^^;)

伸ばすとしわが目立つから、手でお水を汲む時みたいに、ちょっと丸めたほうがいいみたい(爆)

勉強もこのぐらい頑張っていれば、もっといいところにお嫁に行けたのになぁーーー

2014/12/16 (火) 10:09:00 | URL | ミホコ #- [ 編集 ]

ミホコへ

芸が細かい!
それってさ、自撮りでかわいく見せるために研究してるJK並みの研究熱心だわよ!
これからは、美の師匠と呼ばせてもらいます(爆)!

2014/12/16 (火) 10:16:12 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: