クリスマスイブ

ですね。みなさん、どうお過ごし?

わが家は何十年ぶりかで、夫婦水入らずのクリスマス。

去年までも、みんないろいろ予定があったりするので、24日の夜に夫婦二人って事は珍しくなかったけど、一応わが家のクリスマスのお祝いっていうのは、その前後で予定を決めてやっていたので、クリスマスのお祝いそのものをふたりでやるのは久しぶりということで。

例年、鶏のもも焼きが大好きな次女のために、買うか焼くかしてたんだけど、実は私はあまり好きじゃない。一人一本多すぎて食べきれないし。

なので、次女がいない今年は、骨付きではない鶏肉で。

レシピはヤーミーさんのにトライ。これです

鶏肉をたたいて伸ばして、パン粉のフィリングを詰めて焼く。見た目の割に肉が少ないので軽く仕上がるのはいいかな。1枚で2人分なので、リーズナブルにすませたいときもいいかも(笑)。

味は~。特にどうということはなかった。普通にグリルで焼いた方がおいしかったかな。また来年は違うのに挑戦してみよう。

そんなわが家の食卓はこんな感じ。
IMG_3874.jpg

ケーキはオイシックスで購入。直径15cm ぐらいのミニサイズだったけど、ちょっとクリームが甘すぎたので、全部は無理だった。
S__7725126.jpg

次女から送られてきた写真。昨日作ったらしい。
S__13475844.jpg

やっぱり、骨付きももは外せないのね(笑)。カルパッチョがあったり、なんかうちのとよく似てる。今までの習慣ってやつか。

クリスマスツリー、飾るのがめんどくさかったので、小物だけ並べてみた。

IMG_3876.jpg

左の額に入ってるのは、次女が小学生のとき公民館で作った物。右の小さな布製ツリーは、だいぶ前にうちの母が作ったもの。

今日慌てて飾ったけど、お正月じゃないから一夜飾りが不吉とか、ないよね(笑)。おひな様じゃないから、あわてて片付ける必要もないんだよね。

ではみなさん、よいクリスマスを!

2014.12.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: