アイスショーのおまけ。タイ料理とレトロカフェ

昨日のアイスショーにお出かけしたときの、端ネタ。

ショーは12時開場、13時開演だったので、早めについて軽めのランチ。ショーの会場である代々木体育館の近場にあるタイ料理屋さんに行ってみた。(ラフォーレのはす向かいのロッテリアのビル4階)

チャイヤプーム

タイ大使館認定レストランですと。

IMG_3929.jpg

料理の写真は撮り忘れた。

時間がなかったので、パッタイ(焼きそば)とガパオライスを注文。ランチセットで、スープとココナッツのデザートがついて1000円ちょい。ホントはもっと辛いもの食べたかったけど、喉が渇く→水を飲む→トイレが近くなるので自粛。(※女性の多いイベントでは、トイレが大混雑)

お味は確かに、割と本格的っぽかったかも。お店の人もタイ人ぽかった。お料理の種類もたくさんあるみたいだったから、今度、時間のあるとき(そしてトイレに行けるとき)にゆっくり行ってみたいな。

そうそう、お店に行く途中、キディランドの前を通ったら、なんだかすごい行列ができてた。先頭にあったのは、ふなっしーコーナー。

IMG_3925.jpg

なんか、限定のマスコットかなんかを売ってたのかな。並んでたのは、中高年の人が多かったのがちょっと不思議。(場所柄、特にねぇ)

ショーの終了後は、せっかくなのでお茶することにした。

さっきのタイ料理屋さんの近くにあった、椿谷カフェ

土曜だし、どこも混んでるから、適当には入れるところに入ったんだけど。メイドさん風のエプロンをつけた女の子がサーブしてくれる、レトロな感じのカフェ。カフェというより、喫茶店ってイメージかな。珈琲はちゃんとサイフォンで入れてくれて、おいしかった!

小腹も空いてたので、パンケーキも注文♪ 
IMG_3935.jpg

クリームも、びっくりするほど甘くなくておいしかった。たまたま空いてた席が喫煙席で、煙がけむかったのが唯一残念。でも、お店を出るときはすごい行列になってたから、すぐに入れただけラッキーだったかな。


2015.01.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

ミホコ

私も行ってみたーい>アイスショー
でも高過ぎて一緒に行く人がいない
かといって夫婦で行くのはもっと高いしー

ぱぱりんが行けない時に、ぜひぜひ誘ってーーー(^^)

2015/01/19 (月) 13:34:18 | URL | 名乗りたくないの #- [ 編集 ]

ミホコさんへ

えー、ホント??
じゃあ、今度ぜひ一緒に行こう!

2015/01/19 (月) 14:18:27 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

え~と、…で、アイスショーとタイ料理は、旦那さまと行ったの?

2015/01/19 (月) 17:39:55 | URL | おぐママ #Qhkulfr2 [ 編集 ]

おぐママさんへ

はーい、そうです♪
私ほどのマニアじゃないけど、テレビで放送してる分ぐらいは観てるので、ある程度は興味あるみたい。でも、たっかいなぁ~って言ってたから、今度はミホコを誘います(笑)。

2015/01/19 (月) 17:59:47 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: