結婚記念日

1/25が結婚記念日なわが家。
1週間遅れだったけど、31日の土曜日にお祝いディナーをしてきた♪

週頭の胃腸の不具合が意外に尾を引いていて、当日になるまで外食なんてできるかどうか分からなかったんだけど、どうにか回復しておいしくいただきましたさ!

お店は、新宿歌舞伎町にある「Steak Dining 湛山」。

一応、行く直前に電話しておいたんだけど、時間が早かったせいか(なんと17時)、お店には誰もいなくて、、ほぼずっと貸し切り状態(帰る頃になって、もう1組来た)。

IMG_3940.jpg

まずは、前菜。
IMG_3941.jpg

その後、野菜焼きとかサラダとかお口直しっぽいのとかがチョコチョコ出た後、いよいよメインのステーキだ!

写真 2

これを、目の前でシェフが焼いてくれる。あ、シェフごと写せばよかったな。
焼き上がりがこちら。

写真 1

「最高級A5和牛使用!」って唱ってるだけあって、お肉は柔らかくて甘くておいしかった!

シメはガーリックライスとお味噌汁。クリームブリュレと珈琲もついておしまい。これで6980円(税サービス別)はお得なのでは。ぐるなびクーポンで無料でもらったグラスワインも、割とちゃんとしてたし。お肉以外は、フツーな素材な付け合わせだったけど、お肉がおいしいだけで満足、満足。お店の人も丁寧で感じよかったよ。

ところで今回が28回目の結婚記念日。あと2回で30周年。調べてみたら、真珠婚っていうらしい。真珠を買ってもらいなさいってこと?(笑) でも宝石には関心がないから、違うもの考えよーっと。

2015.02.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: