カカトが脱げる靴の弊害

昨日の続き。

以前、親指の横の骨が痛くなる理由はペタペタ歩きにあるらしいということを書いた。→こちら

靴がカパカパ脱げてしまうのは、「かかと」のサイズが合っていないからという理由にたどりついて、ハタと納得したことがある。

サイズがあってるかどうか確かめるためには、試着のときに、思い切りつま先だちをしてみましょう、これでかかとが脱げるようでは×ですとのこと。

本来の「正しい歩き方」は、足を離すときにかかとをしっかり上げるということらしいのだけれど、これをやるとまさにカカトが脱げやすくなるわけで。

つまり、サイズの合わない靴を履いている→脱げないような歩き方をする→ペタペタ歩きの癖がつく。という構図。

実際こういう人多いらしい。

ということでかかとが脱げない靴探しですな!


2015.03.23 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

あう靴がない。。

私、あう靴がなかなかなくて、幅に合わせると23.5だけど、ホントは23なので履いてるうちにかかとがカパカパ。。
かかとが脱げないように辺な力が入るようです。

職場に運動はあれなので冬はブーツ、最近ではくるぶしまでのブーツです。
夏は甲にかかるサンダルもあるから大丈夫なんですけど、とにかくパンプスは合わないです。
走れるパンプスっていうの買ってみたいです。通販で見たんですけど。

2015/03/24 (火) 06:54:49 | URL | ミーナ #- [ 編集 ]

ミーナさんへ

かかとがパカパカしてる人って実はとっても多いみたいですね。梨泰院あたりの、リーズナブルにオーダーしてくれるお店で相談してみては?

2015/03/24 (火) 09:42:24 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

オーダーメード

靴のオーダーメードの発想はなかったです。
さすが!びっけさん!セレブ~!^^

値段だけでも聞いてみたいような、怖いような。。。

2015/03/24 (火) 10:05:27 | URL | ミーナ #- [ 編集 ]

ミーナさんへ

前にブログにも書いた記憶があるけど、探せませんでした(^^;)。 当時、夫とふたりで作って2万円代だったような気がするけど、今ネットで見たら、もっと高いですね。。値上がりしたのか、ウォン安だったのか。いずれにしても、日本でオーダーするよりは安いと思いますけど。

HPに値段の目安が出てるので参考にしてみてくださいな。2008年ぐらいに私が買ったお店です。http://www.seoulnavi.com/shop/1562/

2015/03/24 (火) 10:20:57 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: