頭痛薬の効き目

何度も書いてるけど、慢性頭痛持ちな私。

その原因は肩こりかも……と、整体に通い始めたけど、頭痛の起こる頻度にはあまり変化はなし。無念。

ただ、最近の救いは、頭痛薬がまた少し効くようになってきたこと。それは別に整体にいったからというわけじゃなくて、整体師さんとの会話がひとつのきっかけになったという話。

去年の11月の末頃に飛び込みで入った整体院で、「最近頭痛薬飲んでも効かなくて」と言ったら、「ああ、そういう人多いですね。慣れちゃうと歯医者の麻酔が効かなくなる人もいるみたいですよ」と聞いて、それは困る!と、しばらく飲むのを自粛していたのだ。

頭痛が起こりだした頃は、薬飲めば治まっていたのが、だんだん1回飲んでもだめだから時間をあけて2回目を飲んでなんとか、という状態になり、そのうち、3回飲んでもだめ、翌日になっても……という状態になってしまった。

そこまでいくと、治ったとしても、もはや薬の効果なのか、時間の問題なのか分からない。

実際効果ないのでは……という気になっていたこともあって、その話を聞いてから、痛くなっても飲むのをやめていた。

それが、ちょっと前に、やっぱり飲もうかなと思って飲んでみたら、あらら。1回飲んだだけで、スッキリ楽になった。こんなの久しぶり~。やっぱり、薬の飲み過ぎで効かなくなっちゃってたんだ。

やめる前はどのぐらいの頻度で飲んでたのかな?と思い出してみると、週に1回ぐらいだったかなぁ。

そして、やめていた期間は、3カ月ぐらい?

今朝も、明け方にベッドの中で頭痛で目が覚め、空きっ腹だからどうしようかと思ったけど、胃薬といっしょに飲んでみたら、ものの10分ぐらいでふわーっと麻酔がかかったみたいに、鈍痛が和らいでいった。お昼すぎの今、またちょっと痛いような気もするけど、こうやってパソコンやってられるぐらいだから、大した痛みじゃない。

このままうまく、薬と付き合っていければいいのだけれど。

2015.03.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: