生お芝居とプチ花見

昨日は、舞台でのお芝居を見に行ってきた。

hyohaku.jpg

2年ほど前から、とある仕事のインタビューでお会いしている市毛良枝さんの舞台。1月末の取材のときに、この春久しぶりに舞台に挑戦するという話を聞いていたので、どんなお芝居なのか、見に行ってみたというわけ。

そもそも、舞台ものってあんまり見たことがない。ミュージカルは何回か行ったことあるけど、帝劇とか劇団四季とか大きな会場ばかり。この日は吉祥寺シアターというところで、こんなこじんまりとしたところで見るのも初めての経験。

200人ぐらいの客席はほぼ満員。客層は意外に若い人も多かった。男女比は女性の方がちょっと多いかなという感じ。

市毛さん演じる主婦と家族との物語。どんなお話?と聞いたとき、本人からは「笑っちゃうようなシーンもたくさんあるし、でも、誰でも思い当たることがあるんじゃないかしら」というコメントをもらっていたのだけど、見てみたら、確かにその通りだった。

こういうお芝居を見るのは初めてだったけど、面白かった!
やっぱり、生でそこで演じてるっていう迫力は、映画やテレビとは全然違うよね。

と、満足したところで、せっかくなので、帰りは井の頭公園に寄ってみた。
部分的には割と咲いてるところもあったけど、
inokashira2.jpg

inokashira1.jpg

全体的には、まだ三分咲きぐらい。でも、天気が良かったせいか結構な賑わい。
典型的な「平和な休日」を見てきた感じ(^^)。

2015.03.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: