夢の世界一周旅行

先日ちょびっと書いた、今年の「ステキな計画」とは。

ズバリ。世界一周旅行なのだ!じゃじゃーん。

とはいっても、豪華客船に乗ってクルーズするわけでもなく、バックパックを背負って世界津々浦々を歩くわけでもなく。

航空会社が出してる「世界一周航空券」なるものを使って、ちょっと長い旅行をします、という話。

世界一周航空券というのは、スターアライアンスとかワンワールドとか、航空会社のアライアンス(グループ)ごとに販売しているもので、そのグループに加盟している航空会社を規定回数まで何度でも好きな所を乗れる周遊券みたいなもの。

最高でも16区間までというルールがあるので、好きな所といっても、実際はそれだけで「世界一周」というのは無理。なので、「もどき」です。

わが家が予定しているのは、ワンワールド出だしている3大陸バージョン。北米、アジア、ヨーロッパを16区間まで乗れるというもの。アフリカや南米はNGなので、世界一周旅行で一番人気のウユニ湖(ボリビア)とか、マチュピチュとかには行けません。さすがに、そこまで行くと日数もかかるしね。

そして、ダンナはリタイアしたけど私は一応仕事もあるので、、、そうそう何ヶ月も留守をするわけにもいかない。体力も自信がないから、途中で2回帰国して,3回に分けていく予定。

ルートはこんな感じ
world.png

現時点で、一応ルートは決めて、予約まですませたところ。発券(購入)するには猶予をもらえるので、まだ1円も払ってないけどね。引き返すなら今? いえいえ、絶対行くぞー!

2015.04.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 世界一周



コメント

すごい

ほんとに行くんですね。そしてそれはマイルではなく(笑)?!すごいなあ。

2015/04/21 (火) 12:24:59 | URL | hobara #- [ 編集 ]

hobaraさんへ

今回は、マイルを「貯める旅」です(笑)。本当に出発する日まで、果たして本当に行けるのか、ドキドキですけど。

2015/04/21 (火) 14:08:08 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: