ブランクDVDを処分する

ひさしぶりにお片付け虫がうずうず。

「たまにしか使わないから」という理由で、ちょっと出しにくいところにしまってあった旅行用品のいろいろ。最近「たまには」でもなくなってしまったので、そのたびに、イライラしていた。

収納場所は、リビングと間続きの和室の押し入れの下。もっと出し入れのしやすいところ……というので目を付けたのが、私のデスクのすぐ後ろにある収納ケース。

その収納ケース1つを占拠していたのが、ブランクのDVDやCD。収納ケース1個分もあったなんて!!!

この場所は、私がほとんど一日中座っている椅子をくるっと後ろ向ければ届く、一等地。だというのに、もう何年も使った
ことなかったような。。。

だって、そもそも、いまどきCDやDVDなんて使わないよねぇ。

ファイルのバックアップや受け渡しは、クラウドが基本。たまに物理的手段を使うとしても、USBメモリとか。いちいちCDやDVDに書き込むなんて、ありえない。

DVDならテレビを録画したものの保存や受け渡しに使えるかと思いきや、あいにくデータ専用のDVDなので、最近のデジタル録画したものは書き込めない。ってことは、使い道ないじゃーん。

パッケージ未開封のものもあって心が痛むけど、今さらオークションに出しても売れないだろうしねぇ。
記念写真を撮って、ダンシャリ、断捨離ということで。

dvd.jpg

晴れて空っぽになったところへ、旅行グッズを移動して。これで、旅の準備もホイホイ!のはず。

2015.04.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

すばらしい!

すっきりしましたね!

2015/04/21 (火) 12:22:26 | URL | hobara #- [ 編集 ]

hobaraさんへ

DVDのメディアについて、あれこれ悩んでいた時代も遠い昔にってしまいましたねぇ。

2015/04/21 (火) 14:07:08 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: