グルメフェスタ

この季節になると、毎年同じような話を書いてるから、またかと思われそうだけど、いいお天気だったので、近所の公園でやっていたグルメフェスタに出かけてみた。

どこも結構な行列。もう何年か連続してきているので、ほとんど食べたことのあるものばかりだなぁと思っている中で、初めて見た「とんづけろーる」に並んでみた。

festa (2)

トルティーヤの皮に、トン漬けや野菜が巻き巻きしてあるやつ。
festa (3)

お次は普通につくね。味は味噌とマンゴーチリとパクチーの三択。味噌とマンゴーを1本ずつ頼んだつもりが。
festa (4)

あれ、なぜか味噌が2本ある。黙ってそのままもらってきちゃいました。ごめんなさい。
festa (5)

炭水化物がないとお腹がはらないと夫がいうので買った、坦々やきそばは麺がのびてておいしくなかった。残念。
あと、写真撮り忘れたけど、海鮮コロッケとビールも調達。

同じ会場でゆるキャラのイベントもやっていたようなのでのぞいてみた。

なんと自衛隊のゆるキャラまでいた。本物写真取り損ねたので画像を借りてきました。自衛隊神奈川地方協力本部の「はまにゃん」だって。ビミョー。
184_i.png

自衛隊はちゃんとブースも出していて、迷彩服試着コーナーなんてものも。ダレもいなかったけど。

festa9.jpg

キャーと歓声がして何かと思ったら、ばりぃさん登場。たちまち人垣ができて、さすが全国区の人気者。
festa (7)

寂しそうにぽつねんとしているキャラもいる中で、貫禄です。ゆるキャラも格差社会なのね。

でも、一番人気はなんていったって、この人。
festa (8)

「まもなくあゆころちゃんが登場します」とアナウンスと共に颯爽とお供を引き連れてやってくると、たちまち写真を一緒に撮るための行列がズラリ。4年前に初めて遭遇したときは、余裕で写真撮り放題だったのに。出世したもんだと、感慨もひとしお!

※ちなみに、くまもんはいませんでした。

ファンクラブ会員な私、行列には参加せず、後ろ姿をおさわりしてきた。
festa (1)

後ろに空気穴があるのね!

と、平和な市民の休日でした!

2015.04.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ



コメント

グルメフェスタ

グルメフェスタって自分で考えたオリジナルメニューを出すんですか?
良いですね!近くであって!楽しそう!

私も今週末、ソウル市庁前でする世界の屋台「地球村ハンマダン」に行く予定です。
ただ・・・ソーセージ焼いて、「ドイツ料理」なんですよね。。。^^;

2015/04/28 (火) 15:58:26 | URL | ミーナ #- [ 編集 ]

ミーナさんへ

そういえば、単なるソーセージとか焼きそばとかいうのではなくて、みんな一工夫あるものが多いですね。最近はいわゆるB級グルメばやりなので、日本各地でこういうイベントやってるみたいですよ。すごくおいしいかどうかともかく(笑)、陽気もよくなってくる季節だし、お祭り気分で楽しいですよ。

2015/04/28 (火) 16:21:37 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: