GWの谷間にアウトレットと温泉と

リタイヤ生活の突然平日お出かけシリーズ。

最初は、ひたち海浜公園のネモフィラを見に行こう!と張り切っていたのだけど、昨日の夜下調べをしてみたら、遠すぎて日帰りするのはかなりシンドイということがわかった。なんせ東京横断だからね。せっかく行くなら、また来年、ちゃんと計画して泊まりがけで行こうということになった。

でもせっかくお天気いいし、出かける気になっていたしということで、近場だけど御殿場アウトレットと時之栖へ行くことにした。

朝9時すぎに家を出て、アウトレットに着いたのがちょうど10時頃。GWの谷間とはいえさすがに平日なので、駐車場の行列渋滞もなくすんなり入れた。中はそこそこ人がいて賑わってた感じ。

雲がかかってて、富士山は見えず。
gotenba (2)

毎年のことながら、このぐらいの季節になると「着るものがない~」と思っていたところだったので、見るモノ見るモノ、ほいほいとお買上。私はお手頃価格のものばかりだったけど、夫もすっかり調子づいて、またまた結構な額をお買上。つい半年前にも同じことがあったような……。でも、夫はこういうときじゃないと買い物なんか行かないからね。リタイア生活になれば、私服?もそれなりに着る機会が増えるし。

私の今日の目的のひとつは、スニーカーを買うこと。今週末から行くGWのマルタ旅行は、石畳だったり坂だったり、結構足が疲れそうなので。

ラッキーなことにReebokで半額フェアをやっていた。さすがアウトレット、サイズがあったらもうけもの、、の世界なのであまり選ぶ余地はなかったけど、たまたま EASYTONEで22.5があった。


[リーボック] Reebok EASYTONE SUNNY LTHR[リーボック] Reebok EASYTONE SUNNY LTHR
()
Reebok(リーボック)

商品詳細を見る


これのシルバー。税込3774円だから大分安かったかも。うふふ。
「履くだけのジム」のキャッチコピーでブレイクした商品なので、シェイプアップにもなるかしら!と思ったけど、もしかして、普通のスニーカーより疲れるのかな??と今頃気付いた(笑)。まあ、パンプス履いてるよりは楽でしょう、きっと。

そうそう、一応ナイキとアディダスものぞいたんだけど、ナイキだけ、やたらめったら中国人がいっぱい。スマホの画面とにらめっこして選んでる人、電話して誰かに聞いてる人……。中国人以外にも外国人がやたら多かった。

夫婦して爆買いした後は、最近オープンしたばかりらしい、牧場ソフトクリームで一休み。おいしー。
gotenba (3)

そいて、時之栖まで行ってランチ。ランチセットってかなりお得。

gotenba (5)
gotenba (6)

お腹いっぱいなので腹ごなしに場内をお散歩。新緑がまぶしいよ。

gotenba (4)

桜の木もあったのね。お花見の季節に来たらきれいだろうな。

gotenba (7)

もみじっぽい木もあったから、紅葉の季節もきれいかも。

お腹もこなれたところで、場内の温泉施設「気楽坊」へ。

gotenba.jpg

月曜日はメンズデーで、男性が500円割引きだって! 
お風呂も空いてて、のんびり入れてよかった。改めて、平日ってステキ。

こちらが、本日の戦利品。
gotenba (1)

買った分、いらないもの捨てないとね。。。

2015.04.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ



コメント

えーと、脅かす訳じゃないんだけど、
Easytone初めて履くんだったら、歩く旅は厳しいかもです。
私はEasytone歴5年くらい経つんでどこにも履いていきますが、バランスボールの理屈で靴底の安定が悪くしてあるので、
最初の頃は濡れた地面で滑ったり、走ると転びそうになったりしたことがあります。(単に鈍臭いだけって噂も…運痴だから…)
知人は違うメーカーのシェイプシューズで山歩きをしたらアキレス腱炎になっちゃったそうです。
旅先で足の疲れが取れないのは辛いと思うので、Easytoneは履き慣れてからの方が良いかもです。

2015/04/28 (火) 23:45:15 | URL | YUcana #jcOaHd1Q [ 編集 ]

YUcanaさんへ

実は別の友人からもメールで同じ忠告をうけました(^^;)。楽をするはずが、あやうく大変なことになるところでした!ありがとう(^^)

2015/04/29 (水) 13:27:21 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: