マルタ島にきています

マルタ島に来て4日目の朝。

こちらの陽気は東京と同じぐらいと聞いていたけど、到着以来毎日真夏のような暑さ。お天気もピーカンで、日焼けの心配をしつつご機嫌だったんだんだけど。

ホテルの部屋は東向きで、初日早起きした友人が日の出が綺麗に見えたという。昨日、おとといは疲れてて爆睡だったけど、今朝は目が覚めたので、テラスでスタンバイ。でも、曇ってて見えず、残念。しかも、ちょっと風もあって、肌寒い感じ。

今日は1日地中海クルーズの予定なのになー。船揺れたら嫌どなあ。酔い止め飲んで、ビニール袋いっぱい持っていくけど、どうか、船酔いしませんよーに。泳げなくてもいいけど、きれいな海が見えますように。。。



ヒルトンホテルの窓から。

fc2blog_20150507133150dd1.jpg


二階建てバスで観光。オープンエアは気持ちいいのに、すごく揺れて車酔い。。。

fc2blog_20150507133347ba1.jpg

青の洞窟ならぬ、青の洞門。有名なナポリ以外にもあちこちにあるらしい。
世界遺産のバレッタという町。そこへ行くバスで隣り合わせたおじいさんが、昔横浜に赴任してたことがあるという元観光業関係の人で、ちよっと案内してもらった。

fc2blog_201505071337260f2.jpg

聖ヨハネ大聖堂。めっちゃ豪華。

fc2blog_20150507133835ac1.jpg

おじいさんに教えてもらったレストラン。さすが、おいしくてリーズナブル。

と、さんざん楽しんだんだけど、どうか、あと1日、お天気もちますように。

2015.05.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: