次女の誕生日と御殿場行き

5月30日は次女の誕生日。日曜の夜、本人のリクエストで、お祝いはステーキを食べに。。以前友人たちにおすすめされたうかい亭は、家族4人では予算オーバーなので、今回もあきらめて、ランドマークのロイヤルホテル地下にある鉄板焼よこはまへ。

1グループにつき、シェフがひとりついて目の前で焼いてくれるという贅沢さ。付け合わせのサラダや突き出し、ごはん、おしんこなど、セットは和風テイスト。お肉は柔らかくておいしかった!

yokohama (2)

yokohama (3)

別注でケーキも用意してくれた。
yokohama (1)

次女は翌日月曜日をメモリアル休暇とかでお休みにしたらしく、御殿場アウトレットに連れて行ってほしいという。そのまま彼女だけうちにいっしょに帰ってきて、今日は朝から御殿場へ。

次女はキーケースとバッグをお買上。夫は靴とTシャツを買ってたけど、私はこの前たくさん買ったばかりだし、買い物魂にまったく火がつかず、何も買わずに帰ってきた。

次女にごちそうになった、ゴディバのチョコドリンク。おいし!!!
gotenba (2)

お昼は前にも行った、回転寿司。
gotenba (3)

帰りは、前から行ってみたかった、近くにある二の岡フーヅへ。ハムがおいしくて有名らしい。

駐車場は結構広いけど。
gotenba (4)

お店の入口はこんな小さくて。
gotenba (6)

中に入ると普通のお肉屋さんな感じ。評判のボロニアソーセージとベーコンを買ってみた。
gotenba (5)

持ち帰り用に氷も無料でもらえます。
gotenba (7)

そして、次に卵がおいしいという、杉山養鶏場

なぜ卵かというと、数日前に夫がゴルフの賞品で「卵かけご飯セット」なるものをもらってきたから。
gotenba (12)

せっかくならおいしい卵で食べてみようと。
さっきの二の岡フーヅから、車で5分ほど走ると、あった、あった。
gotenba (10)

こちらは、店内は少し広くて、卵や野菜、その他いろんなものが売ってた。
gotenba (9)

お店の外には自動販売機も!これなら営業時間外に来ても買えるね。
gotenba (11)

そして、今日の夕飯は、卵かけご飯。粘度の強い卵でした。
gotenba (1)

卵かけご飯なんて食べるの何年ぶりかなー。普通の卵でしばらく食べてないので、どれぐらい味が違うのかは、正直わからないけど、、おいしかった!

2015.06.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: