渡辺謙の「王様と私」

ニューヨークで渡辺謙が出演しているミュージカル「王様と私」が、昨日発表されたトニー賞でいつくかの賞を受賞したというニュース。

渡辺謙さん トニー賞主演男優賞逃す

渡辺謙がノミネートされてた主演男優賞はとれなかったけど、主演女優賞など4部門で受賞したとのこと。作品としてはかなり評価されたってことらしい。

ちなみに主演女優賞をとった共演の女優さんは、これが7回目のノミネートでやっと受賞なんだとか。(渡辺謙本人のツイートより。)

渡辺謙自身のこの舞台への挑戦の話は、昨日のクローズアップ現代や、ちょっと前の「プロフェッショナル仕事の流儀」でもやってた。

未知の世界へ飛び出せ ~渡辺謙・55歳の挑戦~)(クローズアップ現代9

渡辺謙55歳、人生最大の挑戦(仕事の流儀)

仕事の流儀の方は本人にフォーカスしたのもので、クローズアップ現代はそれを含めて、現在のアメリカのショービジネスの現状や、それに関連する日本との関係などを取り上げたもの。

別に渡辺謙のファンというわけじゃないけど、この作品にこんなに関心を寄せているのは、実は、来月これを見に行くから!!!

世界一周でニューヨークに夜と決めたときから、せっかくだから本場のミュージカルを観たいねとは話していたところへ、この「王様と私」に渡辺謙が出演することになったというニュースを見つけた。

日程を調べてみると、まさに私たちが行っている間に上演していることが分かり、早々にチケットを取っておいた。その後、トニー賞にノミネートされたというニュースを聞いて、そんなに好評なんてと喜んでいたところ。

当初は7月半ばまでとされていたこの公演、ヒットを受けてロングランが決まったらしいのだけれど、本人のツイートによると、渡辺謙自身は次の予定が入っているので、当初の予定通りでいったん終了となるらしい。

ロングランのニュースが飛び交っております。中々分かりにくいシステムかと思います。僕は夏からの映画の撮影の為7月半ばで一旦終了、帰国します。でもカンパニーは続くのです。もしかしたら来年改めて何週間か参加する予定も考えています。日本からのお客様も多いと思うので、お伝えするべきかなと。

本人が言ってるのだから間違いないね。

いずれにしろ、間に合ってよかった!
現地で、日本の誇るケンワタナベの熱演を見届けてきます! 楽しみ~♪

2015.06.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事ネタから



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: