世界一周パート1無事帰国

今朝、成田に無事到着。
最高気温15度というロシアから(普通は夏は暑いらしいけど、ここのところ天気が悪かったので寒かった)、一転猛暑の日本に戻ったらどうなることかと思ったけど、成田で外に出て「なんだラスベガスより涼しいじゃん」(笑)。いやー、あれは本当に地獄の暑さだった。今後ラスベガスに旅行する人は、絶対に真夏は避けるべき。

3週間も締め切っていた部屋の中もさぞかし蒸し風呂状態かと思いきや、それほどでもなく。ベランダの植物たちも、だいたいは水をあげれば復活できそうなレベル。今日は風もあったので、窓を全開にして風を入れたら、結局エアコン入れなくてもすんだ。でも、暑さ本番はこれからよね。。

エコノミーでの夜便とあって寝不足もあり、さすがに家に帰ったらどっと疲れた。それでも、嫌にならないうちに荷物を片付けて、洗濯も少しした後、5時間ほど爆睡。7時頃のそのそ起きてきて、夫が買い出してきてくれた、漬け物やら納豆やら明太子やらで超シンプルな夕飯。ほっとするわ~。

顔を洗おうとしたらクレンジングをどれを使っていたのか思い出せない、ビデオを再生しようとしたら方法が分からない、など非日常ボケが甚だしい。復活するのにどのぐらいかかるんだろう。

旅の方は、小さなトラブルやアクシデントは数知れずあったものの、どれも自分たちの勘違いや思い違いによるもので、多少お金や時間が余計にかかっちゃったぐらいですんだ話。これだけたくさん飛行機に乗ったのに、一度も欠航も遅延もなく、重大な忘れ物や落とし物もなく、元気に帰ってこられたことを思うと、100点満点かな。

前半、熱中症になりかかったり、暑さでバテたり、風邪をこじらせて咳がひどかったりで、長旅はやっぱりキツイわーと弱気になったこともあったけど、後半は元気が復活して、まだ帰りたくないよ!なんて思うほどに。

そして、奇跡的なことに、今回頭痛薬も飲まなければ、胃腸の調子が悪くなることも一度もなかったのは奇跡的。食欲ないなぁと思っても、けっこうパクパク食べられてリバースすることもなし。こんな旅は初めてかも!

帰国してほっとする間もなく1カ月後に再会する旅程の準備をしなくては。その間、さすがに仕事もあるし、さて、それまでに今回の分の旅行記が書けるのかは謎。

何はともあれ、帰国の報告でした!

tickets.jpg

2015.07.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 世界一周



コメント

おかえりなさい!

ひとまず、おかえりなさい^^。
ゆっくり休まれましたか?頭痛薬のお世話にならず胃腸トラブルがなかったことが1番のラッキーでしたね。旅行記、UPされたら教えてください♪

2015/07/15 (水) 07:35:01 | URL | mako #/Gbb2fdw [ 編集 ]

お帰り!!!

ビッケさん、お帰り♪
私もビッケさんと一緒に「時々」世界一周した気分よーん(笑)
23才の時、1ヶ月オーストラリアへ遊学(午前中英会話教室・午後フリー)した時のこと思い出しちゃった。
旅行中、お外のいい景色ばっかり見てたら、目がよくなった気がした(笑)。帰国してすぐ仕事で、社会復帰が大変だった。気持ちが追いつかなくて(笑)
それにしても胃腸が何ともなくて、よかったよかった♪
充電して1ヶ月後に備えてくらはい。てか、もはや旅行のほうが充電だったりして?(^o^)

2015/07/15 (水) 08:53:17 | URL | ミホコ #- [ 編集 ]

makoさんへ

昨日の午後も夜も死んだように寝ましたが、まだ頭がボケています(^^;)。ほんと、頭痛も胃腸トラブルもなしなんて、体質が変わったのかしら???

2015/07/15 (水) 10:30:10 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

ミホコへ

ありがとう♪
1カ月ひとりで留学してたら、もっと隔絶感あるだろうね。今みたいにネットのある時代じゃないし。何はともあれ体力第一と痛感したので、来月の出発に備えて体力つけとかなくちゃ。

2015/07/15 (水) 10:32:33 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: