スペイン時間

スペイン最後の夜。

フラメンコ博物館なるところで開催されるフラメンコを見てきた。フラメンコは、むかし新婚旅行でマドリードに行ったときもツアーの行程にあったけど、食事しながら見るやつだったせいか、今回の方がずっと迫力があったように思う。 パエリアも、昔ツアーの食事で出たのよりずっとおいしかったし、アルハンブラも団体客が次から次へと通り過ぎるなかったゆっくり居座って写真が撮れた。

個人でくると何かと大変なことも多いけど、やはりそれなりにメリットはあるからやめられないかも。

ところで、ヨーロッパに来ると時差ぼけで毎朝早く目がさめるんだけど、さすがにもう2週間もいると7時半ぐらいまで目が覚めなくなった。

7時半といっても、ここセビリアは日の出が8時前なので、まだ暗かったりする。8時半にホテルのダイニングに行ってもガラガラ。

一方日の入りも遅くて夜の9時前。レストランが開くのも8時なんて店も多くて、すっかり暗くなる10時ぐらいになると賑わってくる。体感的に2時間後ろにずれてるって感じ。 もっと早い時間から暗くなる冬も、こういう習慣って変わらないのかな? 楽しくておいしかったスペインもきょうでおしまい。長旅もいよいよ終盤に突入ですー。

2015.09.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 世界一周



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: