肉フェスに行ってきた

地元の公園で「肉フェス」なるものをやっているというので、散歩がてら行ってみた。

会場は、毎年B級グルメのイベントをやっているところ。ところが、こんな良いお天気だというのに、人出はイマイチ?

IMG_3792.jpg

理由はおそらく値段が割高なこと??

ビール1杯700円、食べ物も700円または1400円。いくら牛肉とはいえ、串焼き1本で1400円は高い気がする。本当にそれだけのお金を出すほどおいしいのか、試してみる勇気は、ちょっとない。

結局、700円で買える、いつものシロコロホルモンと、ソーセージだけちょこっと食べて帰ってきた。肉フェスなのに、ちっとも肉っぽくないチョイス(笑)。

nikufes1.jpg

お昼代わりのつもりだけど、ふたりでこれだけじゃお腹いっぱいにならないので、帰りに銀だこによってたこ焼き買って帰った。

このイベント、お台場でやってるのとコラボして、シロコロで有名になったこの街でも同時開催ってことだったらしい。いつもは普通の屋台みたいなお店だけど、一軒一軒プレハブみたいな建物になってて、中にはちゃんとシンクとか湯沸かし器とかがついてた。こういう設備を用意する分、経費が上乗せになっちゃってるのかな。

この値段設定も、おそらくお台場あたりなら、まあそんなものか、と納得したかもしれないけど、地元でこの値段はなー。だって、一人1400円だしたら、普通のお店でランチ食べられるし。増して、家族連れで来たら、1万円ぐらいかかっちゃったりして?? 

と、ブツブツ言いながら帰ってきたのでした。
ビールはいろいろあって、冷たいしおいしかったけどね♪

2015.09.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: