機内で怒る人

そういえば、この前ヨーロッパから帰ってくる飛行機の中でのこと。

ウィーン発成田行きのウィーン航空。機内はほぼ満席。日本人ツアー客多し。

全員が搭乗してドアも閉まった。動き出すのを待つばかり、という時間帯にその「事件」は起こった。

突然「バーン、バン!」とものすごい音がした。

何か重たいものを落としたとか、人間が気を失って倒れちゃったのか、そんな感じの、とにかく非常事態な感じの音。

何ごと?とキョロキョロ、ざわつく。そのうち、何か女性がすごい剣幕で怒鳴る声が聞こえてきた。かなり興奮して叫んでる感じなので、何語かよく分からないけど、少なくとも日本人ではない。

叫びながら、さらにバンバン音を出している。何かを叩いてるの? とにかく、やたらめったらぶち切れてるっぽい。

音のする方を見てみると、CAさんが何人か集まってきて遠巻きに見てる。そのうちベテランぽい人が座り込んで話をしているけど、聞き入れてもらえないみたいだ。さらに、パイロット?みたいな制服を着た人もやってきた。

え。これ、もしかして機長命令でこの人下ろすとかいう話?となると、ナッツリターンじゃないけど、出発遅れるよね??とドキドキ。

結局、10分ぐらいした後で、ようやく事態は収拾したようで、CAさんたちも持ち場に戻っていき、間もなく飛行機も動きだした。そもそも搭乗が予定時間より早く終わってたので、結局はさほど遅れることもなかった。

それにしても、何にそんなにお怒りだったのかしら。飛行機中の注目を浴びてるのを分かってても治まらないほどのことって?
いや、どんなことがあったとしても、頼まれてもあんな風な怒り方、絶対無理だわ~と、変なところに感心するレベル。

後から、その女性客のすぐ近くに座っていたらしい、ツアーの添乗員さんが、私たちの席の後ろに座っていた自分のお客さんに説明していたところによると、その女性客は赤ちゃんづれで、ベビーバシネット(こういうの)を使いたいと言ったら、その赤ちゃんはもう年齢だか体重だかの制限を超えているので断られて激怒していたんだとか。

予約の段階でOKと言われていたのに今さらそんなこと言われても!ってことだったのかな?(勝手に推測)

その添乗員さんの話だと、ベッド使えないからあなたが抱っこしててと言われて、それは嫌だって怒ってたとか言ってたけど。それ以上の詳細は不明。添乗員さん、離れてて本人には聞こえないし、そもそも日本語だしと思ってか、「なんか、ちょっとおかしいみたいで、ヒステリーなのね、きっと」と言いたい放題(苦笑)。

そんなことがあると、近くに座ってる人も、長旅の最中、落ち着かないだろうね。「この人、また何かで怒り出したらどうしよう。。。」って。それも災難。

後からトイレでその人に遭遇したときには、そのときはさすがに怒りもおさまっていて、赤ちゃん(って言っても、確かに歩いてたぐらい大きな子)連れた普通のお母さんって感じだったけど。

いやいや。CAさんたちも大変だ。





2015.10.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: