二度目のほったらかし温泉

夫とふたりで、山梨の「ほったらかし温泉」というところへ行ってきた。

わが家から車で2時間弱。山の上にあるので街並が一望できたり、富士山が見えたりという絶景が売り物の温泉。お天気もいいことだし!と張り切って出かけたものの、現地に着いてみると、霞んじゃってなんも見えなかった。残念。

1.jpg

でも、お天気いいから気持ちいいし、何より平日だから空いててよかった。むしろ暑いぐらいで、長湯もできず早々に30分ぐらいであがってきた。(女湯ひとりだし)

前にここに来たときは、友人とふたりだったので、おしゃべりしながら結構長い間いたんだけど。あれはいつだろう?と調べたら12月だったのか。っていうか2,3年前だと思ったら、2008年ってことは7年前??? きゃー、時がたつのが速すぎてコワイぞ。(そのときの日記はこちら

お風呂上がりに食べた白桃アイス、そのまま桃!の味がして、おいしかった♪
3.jpg

2.jpg

お土産物やさんに寄ったら、お腹空いてたのでいろいろ引っかかって買っちゃった。ぶどうとか安かったし。

生ワインとか珍しいよね?


帰りに、近くの笛吹川フルーツランドに寄ってみる。(入場無料)

きれいな花壇とか。
4.jpg

ぶどう畑などの果樹園とか。
5.jpg

駐車場まわりは、やけに紅葉してたし。
6.jpg

小さい秋みつけた、って感じ?

帰りは御殿場アウトレットによってプチお買い物。

次回こそ、富士山の見える日か、夜景か、日の出に!

ちなみに、ここのすぐ近くにあるぷくぷく温泉という日帰り温泉でも同じような景色が楽しめるらしい。ほったらかしより設備もキレイっぽい(ほったらかしも、小屋は古いけど中は普通にきれい)。料金もほとんど変わらないし、次はそっちに行ってみようかな。

休日などは、むしろほったらかしよりぷくぷくの方が空いてるらしいので、平日行けない人にもおすすめかも。


2015.10.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: