久々の新大久保

昨日の日曜日、すごーく久しぶりに新大久保で韓国料理を食べてきた。

新大久保といえば、韓流の街。前によく行っていた頃は、行くたびにお店がどんどん増えて、韓国料理屋、韓流コスメ、韓流スターのグッズのお店、イケメン?カフェ、韓国食材スーパーなどなど。

それが、ここ数年のブームの陰りを受けてどうなってるんだろう?ってちょっと気になってた。一部は爆買い中国人向けに、中華料理屋や免税店に鞍替えしたところもあるなんて話もテレビか何かで見かけたし。

でも、実際に行ってみたら、思ったほど変わってなかった。相変わらず韓流系のお店がいっぱい。日曜日だったせいか、人もけっこうたくさんいて。私たちがいたお店も待ってる人がいっぱいで、予約してなかったら入れなかった感じ。

まあ、一時は本当に身動きとれないぐらい人がひしめきあっていたことを思えば、やっぱり人の数は減ったのかな。ランチ後のお茶する場所も、5人もいたのにすぐ見つかったし。

私自身も、韓流ブームはどこへやらって感じだけど、やっぱり韓国料理おいしいし!

昨日行ったのは、クッパヤというお店。サムゲタンがおいしいお店という条件で探したところ。
115624.jpg

5人で入って、サムゲタン3人前とチヂミ、サラダに飲み物を一杯ずつ頼んで、ひとり1390円。安っ!
122637.jpg

お味もとってもおいしくて、満足、満足。
帰りにスーパーでキムチを買ってこようと思ったのに忘れちゃったのが残念!

2015.10.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

新大久保

新大久保、行ったことがありません。

>韓流ブーム
なんて、どーでもいいと思います。
所詮、芸能人とかドラマでしょう?^^
過ぎ去りますって。

おいしければ、良いじゃないですか!^^

2015/11/03 (火) 06:43:12 | URL | ミーナ #- [ 編集 ]

ミーナさんへ

まあ、私も冬ソナ以来の「韓流ブーム」に乗ったハシリなんですけど(苦笑)。 ドラマの次にKPOPのブームがきたことで、それまでのオバサン中心から若い女子たちに火がついて、一時はすごいことになってました。それがここ数年は一気にしぼんだ感じ。若い子は飽きるのも早いですからね。

私もこのレートでは旅行に行けないし、ドラマももう見ないけど、やっぱり韓国料理は好き! 海外旅行から帰ってきても、一番恋しくなるのが韓国ラーメンだったりします(笑)。

2015/11/03 (火) 14:15:07 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: