眉間のしわ

この年になればシワも珍しくないけど、中でも深いのが眉毛の間の縦じわ。
まさに「眉間にしわを寄せる」顔をしたときにできるやつ。

昔から目が悪いから、よく見えないときにする癖があるのかもしれないけど、なぜか夜寝てる間にもしわ寄せてるようなのだ。

昔、まだ娘たちが家にいた頃に「ママさー、なんでそんなコワイ顔して寝てるの~?思い切り眉間にしわよってるよ」って指摘されて初めて知った事実。

それ以来、ふと夜中に目が覚めたときとか気がつくと確かにしかめっ面してる。別に不愉快な夢見てたわけじゃないのに、なんでだろう?こんな風に毎晩「寝押し」してたらシワも深くなる一方だ。

前に、テレビで誰かが「人相悪くなって嫌だから、シワとりの注射してる」って言ってたっけ。まあ、そこまで気にしてないからいいんだけど。

寝るときの格好といえば、昔からダンゴムシのようにまるまって寝るのが定番。ところが、この格好だと、どうも肩に力がギューっと入っちゃってるということにも最近気がついた。肩をすくめちゃってる感じ? 肩の後ろの横の筋肉がぐーっと前に引っ張られる状態。一晩中こんなじゃ、どうりで朝起きたとき肩が凝ってるはずだよ。

どちらも、寝てる間の無意識の世界なので、直しようもないんだけどね。











2015.11.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: