いいかげんな記憶

数日前、口内炎の薬を探していたけど見つからない。確か、この前歯医者にいったときに出してもらってきたはずなんだけど、あれ、もしかして、処方箋だけ出してもらって、薬局に取りに行くの忘れちゃったとか??

それはありそうな気がして、領収証を探してみた。私の記憶では、歯医者にいったのは、1カ月ぐらい前のはず。

ところが、あれれ、一番最近の領収証は6月のもの。えええ?5カ月前??

その後にもう1回行ったのかな? いやいや、半年ごとにいらっしゃいとは言われているけど、いつも半年すぎちゃったーと思ってしばらくしてから行ってるから、5カ月以内にもう1回行ってるとは思えない。この前行ったときも、「前回来てからちょっとたっちゃってますけど」みたいなことを言われたような記憶があるし。

ってことは、私が1カ月前と思ってたできごとは、5カ月も前のことなんて。
大丈夫か、私の記憶力!

光陰矢の如しとはいうけれど。
年を取るとどんどん月日が早く流れるとはいうけれど。
その間、2度も長期の海外旅行に行ってるから、実質日本にいた日数は少ないのだけど(←関係ない)。

むしろ、旅行より前のことは、うんと前のことのように感じてるぐらいなのに。

という話を夫にしたら、「でも、つい最近、歯医者にいってきたって話を聞いたよ」という。

二人して、ボケ始まった????
やばいかも~。

そうそう、肝心の口内炎の薬は、薬の領収証もあるので、薬局で買ってきたのは間違いないらしい。どこにしまったか、思い出せないけど、探せばきっとどこかにあるはずー。



2015.11.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: