イルミネーション2015

冬の風物詩といえば、イルミネーション。昨日の夜、さがみ湖イルミリオンというのを見に行ってきた。

場所は、昔相模湖ピクニックランドがあったところ。今は「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」という名前に変わっているらしい。

うちを夕方4時半ごろ出発して、圏央道を経由して現地に到着したのが5時半頃。ちょうど日も暮れてきて良い感じ。平日だし、まだギリギリ11月だし空いてるだろうと思ったら、駐車場はけっこう埋まってた。それでも、週末になると道路まで渋滞になるというのに比べれば、満車にもならず、並びもせずに入れたのはいい方なんだろうな。

こんな山奥なのに駐車場1000円。高いなぁと文句を言いつつ、さらに入場料がひとり800円。

中に入ると、やっぱり結構人がいる。アベック、っていうのは死語らしいので、男女のカップルが多い。恋人たちだけじゃなく、小さい子を連れた若夫婦や、うちらのような「おとな」な夫婦、若者のグループもいたかな。

肝心のイルミネーションは会場全体のあちこちに設置されていて、思ったより見事!

sagamiko1.jpg

sagamiko5.jpg

テーマはブリティッシュ風ということで、イングリッシュガーデンとか
sagamiko2.jpg

ロンドンバスとか
sagamiko3.jpg

バッキンガム宮殿とか。夏にロンドンに行ったときにあまりの混雑で人の頭しか見えなかった、衛兵の交代式もやってた!
sagamiko2.jpg

ちょっとお金はかかるけど、まあそれだけの価値はあったかな。
行かなかったけど、中には日帰り温泉もあったよ。
お近くの人にはおすすめ!

2015.12.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: