双子座流星群 in モルディブ

世界一周最終ターンの旅、元気に満喫中。

最初の訪問地はミュンヘン。念願のクリスマスマーケットを初体験。寒かったけど、さすが本場、クリスマスムード一色でワクワク。


2つ目はドバイ。砂漠の中に忽然と現れる大都会はちょっと異様な感じ。


ドバイから日帰りで行ったアブダビでは絢爛豪華なモスクを見学。夕暮れどきにお祈りが鳴り響くシーンは、異国情緒たっぷりで、いやぁこんなところにきちゃったよ!という感じ。


そして今はモルディブ。ダイビングしないのにどうなんだろう?と思ったけど、すぐ目の前の足が立つところでも、綺麗なお魚がウヨウヨいて、まるで水族館の中にいるみたい。はるばる来た甲斐があったよー(涙)。


写真はイマイチだけど。

夜は満点の星空。ちょうど双子座の流星群の極大日だったことを思い出して、夜中ビラのデッキに出てみたら、流れ星もいっぱい見られた!

この後は、モルディブにもう2泊した後、最後の難関インドでコンプリートする予定。

2015.12.15 | | コメント(2) | 世界一周



コメント

インドはボスキャラですね

最後にボスキャラ インドを征服して、とうとうコンプリートですね!
しかしミュンヘンからドバイでインドって、地理に弱い私にはどんな方向で世界一周してるのかよくわからりません。でもすごく楽しそうですね!いいなあ。

2015/12/16 (水) 14:25:58 | URL | hobara #- [ 編集 ]

hobaraさんへ

私も自分が来るまでは、特に中東の位置関係がよくわかってませんでした。モルディブは、51人のお揃いの格した中国人団体といっしょになった不運を除けば天国です。

2015/12/16 (水) 20:47:20 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: