投函完了!!

姉さん、快挙です!
まだ29日だというのに、年賀状をすべて投函しました!

こんなこと何年ぶりかなー。

今年の思い切りは、手書きコメントをやめたこと。

毎年毎年、自分の文字の下手さが嫌になり、かつ、何年も会ってなくてもう書くことがなにもない相手に「元気ですか」「今年こそ会いたいですね」と無理矢理なコメントを書くやるせなさ。それでも「印刷だけ」よりはマシだろうと毎年うなりながら続けていたけど。

最近は、近況を伝えるコメントもパソコン文字打ちしてくる人が増えたので、ええい、私も乗っかっちゃえと。

それだけでも負担がずいぶん減った。ただし、誰に出したか出さないか、筆まめの記録を見ないとハッキリ分からないというのもどうなんだろうとは思うけれど。

毎年、私の下手な文字を季節の風物詩として楽しみにしていたみなさん、ごめんなさい。そんなわけで、今年はありませんぬ。

あ。ごく一部約10名の方には、インクジェットが亡くなっちゃった分、手持ちの光沢紙に印刷して、52円切手を買って貼ったので、表面に「年賀」と赤で書いたのは手書きです!レアですよ、レア。あいうえお順で後半の人10名ですが。

あと、今年は写真も文字もめっちゃ小さいので、皆様どうぞ老眼鏡を用意して読んで下さい(笑)。

2015.12.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

年賀状

年賀状、私もどうにか27日に投函しました^^。娘たちが大きくなって写真もないのでありふれた物になってしまいましたが、びっけさんの年賀状は写真がとても楽しみです!私も字が上手に書けなくて毎年一言が億劫なんですが今年も頑張って近況報告など書きました。びっけさんの一言も楽しみだったのになぁ^^でも、思い切りも大事ですね。今日は大掃除の仕上げ&買い物を済ませて明日からゆっくりする予定です。センター試験目前の娘の為、静かなお正月を過ごす予定です。びっけさんも良いお年をお迎えくださいね。

2015/12/30 (水) 09:11:29 | URL | mako #/Gbb2fdw [ 編集 ]

makoさんへ

あら、楽しみにしていただいていたとは(笑)。
makoさんところは、今年は受験生なのですね。親子共にピリピりしちゃいますけど、どうぞ風邪などひかず、実力が発揮できますように!

2015/12/30 (水) 21:33:21 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: