大晦日2015

気がついてみたらついに大晦日。風邪はもう大分良くなったものの、まだ咳が出るのとちょっと動くと疲れちゃうので、大掃除は全面的に夫におまかせで、ゆっくり休ませてもらった。年賀状も早々に投函したし、ちょこちょこ仕事を進めつつのんびり迎えるお正月。

ところで甥っ子や姪っ子にあげるお年玉袋を探していたら、こんなものを発見。

IMG_5675.jpg

ま、まさかの、テレホンカード!

こんな所に眠っていたとは。3枚のうち1枚は、義弟が結婚したときの記念品に入っていたものと思われ、1993年の日付が入ってる。23年前じゃん。

こんなもの、今頃出てきてもどうすればいいんだろう? もうとっくにつかえなくなっちゃってるんだよねぇと思って一応調べてみたら。

テレホンカードの使い道!換金よりお得な方法もあります!

今年の5月に公開された記事だから、それほど古くない。ここに書いてある情報によると、なんと未だにテレホンカードは現役だそうだ。びっくりぽん。

紹介されている利用法は、金券ショップかオークションで換金するか、NTTへの支払に充てるか、公衆電話で使うか。

3枚で1500円分。プレミアムカードでもなんでもないから、額面割れは必須で、換金しても大したお金にはならなそう。固定電話もkddiにしちゃってNTTとは付き合いがないし。どこか外で公衆電話を見つけたら意味もなく誰かに電話してみるとか? 

案外、おじいちゃんとかおばあちゃんにあげたら使うことがあるんだろうか? でも、公衆電話そのものが、そう簡単には見つからないからねぇ。

こんな風に使われないまま眠っている、または捨てられちゃったカードもたーーーーくさんあるんだろうね。

ということで。

今年も1年お世話になりました。
みんなが働いているところ、ひとり脳天気にあちこち遊んで歩いていて、石を投げたくなった人もいるかもですが、年明けからはお仕事中心でがんばるつもり!

それではみなさま、良いお年を!


2015.12.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: