まさかの初夢

明けましておめでとうございます。

今年の年越しは、31日の夕方に娘ふたりが来て、その晩はわが家のお袋の味ならぬ「おやじの味」である、パパ特製お好み焼きで年納め。

いつものように紅白をつけたまま横目で見ながらあーだこーだ言いながら、恒例のトランプ大会。途中で年越しそば食べて、ジャニーズのカウントダウンにあわせてカウントダウンじゃんけん。今年は1位長女、2位私、3位夫、4位次女、だったかな?

こんな年越し、あと何年続くんだろうね。

明けて1日。前日夜更かししたので10時ぐらいにのそのそ起きて、形だけのおせち料理(ほとんどヨーカドーでちょこっと買ったもの+なますと田作りだけ手作り)とお雑煮でお祝いをして。今年はいつにもまして、何もしないダメ主婦全開。

娘たちは初売りでユニクロへ出かけ、私も誘われたけど体調良くないのでまたベッドでお昼寝。まったくいつになったら全快するやら。

夜は、娘のリクエストで取り寄せてあった、蟹三昧。たらふく食べて堪能したようで。

娘たちの好きな「格付け」の番組見ながら、また頭痛いのでベッドにもぐりこんで。

お風呂入って寝て見た夢が、なんと、「老人ホームに入ることを決意した」というもの!

よく覚えてないけど、そのつもりで一度は家を処分して入ろうとしたけど、やっぱりまだ早いから家を買い直そうかとか言ってるような話。両親もまだ健在で自宅で自立して暮らしているというのに、よりによって自分が老人ホームって、なんだそりゃ。

こんな夢を見たのはもちろん初めてだけど、起きてしばらくして、これがまさに今年の初夢だと気がついてショックだ。。

なんかずっと具合悪いから、弱気になったのか(笑)。

今日2日は、朝食を食べたあと、娘ふたりと夫と3人で帰省ツアーに出かけて行った。体調よくないのと、風邪を老人にうつしても悪いので、私は自粛することにした。

そんなこんなで、誰もいない静かなわが家。早めに仕事でも始めますかね-。

新年早々、しけた日記でなんですが、本年もどうぞよろしく。

2016.01.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お正月



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: