鳴かぬなら……パート2

昨日、コメントで座布団1枚もらったので、同じネタで。

実は、昨日も一日外を歩きながら、いろんなのが頭をグルグルしておもしろかった。

鳴かぬなら、それもかわいいホトトギス 
→「ありのまま」を受け入れるタイプ。「別いいじゃん」ほど投げやりではない

鳴かぬなら、それこそ売りだ!ホトトギス 
→むしろ、そこをセールスポイントにしちゃおう!というアグレッシブなタイプ。

鳴かぬなら、むしろラッキー ホトトギス
→鳴いたらうるさいし?と なんでもポジティブに受け取るタイプ

鳴かぬなら、私が悪いの、ホトトギス
→なんでも、自分を責めちゃう自信喪失タイプ

鳴かぬなら、お前が悪い!ホトトギス
→なんでも人のせいにして、逆ギレするタイプ

ちなみに、昨日紹介したのは以下3つ。

鳴かぬなら、誰か鳴かせてホトトギス(他力本願)
鳴かぬなら、別にいいじゃんホトトギス(無関心)
鳴かぬなら、ググってみようホトトギス(ネット中毒)

いやはや。我ながらいろいろ思いつくもんだと。
もっと違うの思いついた人はぜひ!

2016.01.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

「鳴かぬなら 診察しましょう ホトトギス」
こんな言葉がすっと出る医大生や獣医さんが増えるといいですね。

2016/01/16 (土) 21:40:36 | URL | サトケン #- [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/01/16 (土) 21:44:13 | | # [ 編集 ]

「鳴かぬなら そろそろ引き際 ホトトギス」…何事も潮時があるかと。

2016/01/20 (水) 20:50:27 | URL | おぐママ #- [ 編集 ]

おぐママさんへ

ほー。そう来ましたか。なんか身にしみます(笑)。

2016/01/20 (水) 20:54:25 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: