旅行で食べたもの

部屋食度が高かった12月の旅行は、ほとんど大したものを食べてないんだけど、せっかく行ったので、一応記録。

まずはミュンヘン。やっぱ、ビールだよねぇ。
IMG_4257.jpg

これはビアホールの写真だけど、スーパーで買った缶ビールもおいしかった!
IMG_4530.jpg

旅の始めだったので、お土産用まで買えなかったのが残念。

IMG_4262.jpg
ビアホールで食べたソーセージ。

IMG_4140.jpg
クリスマスマーケットの屋台で買ったポテトフライ。目の前で丸ごと1個のジャガイモをりんごの皮むき器みたいな機械でらせん状に切って揚げてくれる。揚げたての割に油っぽかったけど。とってもボリューミー。

IMG_4350.jpg

アブダビの展望カフェで食べたサンドイッチ。高かったけど、めっちゃおいしかった。たぶん、この旅行中でこれが一番オシャレな食事(笑)。

IMG_5275.jpg

インドで食べたカレー。メニューにはいろいろあってもよく分かんなくて適当に頼んだもの。

IMG_5519.jpg
毎日カレー。

IMG_5632.jpg
後半、さすがに私は胃が重たくなったので、2食続けてホットサンド。夫は懲りずにカレーを食べ続けた。

なんか、あまりに寂しいラインナップなので、6月のアメリカ編まで遡って、一番おいしかったものは何かなーと考えた。でもやっぱり大したものは食べてないような。

高級なものではないけどおいしかったのは、スペインかな!

IMG_1802.jpg

生ハム三昧!(向こうでは日本ほど高くない)

そして、たぶん「一番おいしくて感動したもの」としてインプットされてるのが、コレ。

IMG_2089.jpg

スペインはセビリアという街の小さなバルで食べたタパス(小皿料理)。フォアグラのなんちゃらだったかな? お店のおじさんがオススメしてくれたもの。タパスだから大した値段じゃなかったけど、すっごいおいしかった。量がちょっとしかないので、もう一皿食べればよかったって後悔したっけ。

スペインは、おいしいし安いし、食べ物っていう点では一番よかったと思う! 前にいったイタリアもだけどね。


2016.01.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 世界一周



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: