iPhoneのカメラアプリが逆さまに?

5S→6sへの機種変して以来、何かとプチトラブルが起きる毎日。5SのときはOSを8のままアップデートしてなかったので、もしかしたらiOs9の問題なのかも?

・メール受信でエラー(受信はできる)
auアドレスの携帯メール宛に届くメール、受信するたびに「受信できませんでした」とエラーが出る。でも、受信はちゃんとできてるからいいんだけど、変なの。

・カメラアプリが逆さまになった

最初は普通に撮れてたんだけど、突然撮った写真が逆さまになっているという現象が発生。そういえば、カメラアプリを起動して撮影しようとしたとき、Facebookか何かの新着お知らせが、本来画面の上に表示されるはずなのに、下に表示されてて、?って思った。よく見ると、画面の上にある、カメラマークとかHDRとかいう文字も逆さになってる。

Yahoo知恵袋で質問している、この人と同じ症状。

この人はiPhone5だから、OS9の問題じゃないのか。

さらに調べてみて、こちらのページにあった話をヒントに、一度iPhoneを横向きにしてから、再びまっすぐ戻してみると、無事解決!

カメラを横にしたり縦にしたりしているうちに、何がまっすぐなのか分かんなくなっちゃったのかな(笑)。

そういえば、以前も旅行中に撮った写真が逆さまになってて、あれ?って思ったことがあったっけ。

とりあえず、簡単に復活できることが分かって、ほっと一安心。iPhoneユーザーは覚えておくといいかも。



2016.02.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | iPhone



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: