リフォーム完了!

報告がちょっと遅くなったけど、和室をコワしてリビングと一体化するリフォーム工事が、金曜日に無事完了した。

工事着工が2/2だったから丸2週間(日曜は休み)。和室についてた押し入れも手を入れたので、押し入れの中も全部出して、リビングが埃だらけになるからと、夫自慢のオーディオの類も他の部屋に押し込んでと、けっこうな大移動。

2週間の間、どこに行っても荷物に埋もれながら、あれがない~、あれはどこだ~と探し回ることたびたび。

天気がよければ南側のリビングは温室のように温かくて、職人さんは暑い暑いと言っているのに、避難している北側の部屋は寒くて寒くて。

そして、一日中他人が家にいるというのも気疲れする。朝は9時前に来るので、朝食後いろいろ片付けて洗濯してモノにビニールかけて、、ともう大忙し。

ほんと、ストレスフルな2週間だった!!

と、愚痴が先にでたけれど、おかげで、とっても広くて快適になった!!
(直後は、リフォームしてきれいになったことより、ストレスから解放された喜びの方が大きくて、報告が遅くなったのかも)

今までいろいろ窮屈だったところが、部屋の仕切りの縛りなしにレイアウトできることで、スムーズに動けるようになったし。
ついでに私の仕事用机のレイアウトも変えたんだけど、広い部屋を見渡す感じが、まるで社長室風(笑)。

押し入れも、いろいろ入れ替えて収納の見本みたいにきれいになった。今はね。。。これを保てるようにがんばらなければ。

壁紙も貼り替えてきれいになった分、他のところが汚いのが目につくようになっちゃったのはご愛敬か。

今まで気にならなかったor手が届かなかったところも拭いたりして、まるで大掃除。まあ、この前の年末は体調悪くてほとんど何もしなかったから、よかったのかな。ついでに、ものの仕舞い場所を見直したりして、断捨離&使い勝手向上強化週間ということで。

落ち着いちゃったら、汚いのも散らかってるのも気にならなくなりそうだから、目につく今のうちに~。






2016.02.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リフォーム



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: