スターウォーズを観てきた

今頃だけど、映画館でスターウォーズを観てきた。

今までのシリーズは全作劇場で観ているものの、すごく好き!というわけでもなく、なんとなくいつも付き合いで行っていたという感じ。
そもそも、ドンパチするのドキドキハラハラするのも好きじゃない。今回も行こうねとはいいながら、どうしても!という気合いがなくて一日延ばしになってた。

だけど、同じくドンパチ、ドキドキハラハラが好きじゃない次女が観てきて、「まあおもしろかったよ」という。しかも、前のシリーズを全然見たことない彼女がそう言うのならと、行ってみた。

結論からいうと、思ってたよりおもしろかった!

相変わらずのドンパチシーンは早送りしたくなったけど(笑)、ハン・ソロとかレイア姫とか3CPOとかR2-D2とかおなじみのキャラがたくさん出てきて懐かしかった。どの人も、さすがに年を取ってるから、おおお、という感じではあったけれど。

この旧作キャラたちが登場してからの物語は、ただのドンパチじゃなくてストーリー性が出てくるし、特に昔を知ってる人には「これぞスターウォーズ」的なファンサービス要素がたっぷり。

3作×3の全9作あるうちの、これが7作目。私が若い頃やってた第一弾はエピソード4~6で、その後1999年から公開された第二弾はエピソード1~3に戻るという、複雑な構成になっていたせいもあって、全作観ている割には、ストーリーやら設定やらがあやふやな私。

昔みたときも、それほど熱心に観ていたわけじゃないので、その時点からよくわからないままだったのに、年月が経ってさらに忘れてるし。

なので、映画を見終わってお茶をしながら、夫にいろいろ質問タイム。普段から記憶力の良い人だとは思っていたけれど、それにしても昔のことよく覚えてるなぁと感心していたら、実は去年の冬にANAに乗ったときに飛行機の中で昔のを観たんだそうだ。そういえば、過去の放映分一挙ラインナップ!とかだったかも。私は一つも観なかったけど、夫は全部観たらしい。なーんだ。

で、帰宅後wikiで、改めてざっくりストーリーを復習。なるほどー。そういえばそうだったかも、とちょっと記憶がよみがえった。

続きは2017年公開らしい。ここまで来たら、やっぱり最後までみに行くのかな。





2016.02.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画など



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: