母の入院について、姉と相談

土曜日、姉が様子を見に行ってきて連絡が来た。

「てっきり寝たきりなのかと思ったら、ピンピンしてるじゃない。口達者だし」的な、もっともなコメント。

母の入院中どうしようかと相談の結果、入院前日の27日(日)に姉が実家に行き、28日半休を取って午前中母を病院に連れていき、そのまま会社へ。

入れ替わりで私が実家に行き、4/1(木)までお泊まりし、翌2日(金)に夕飯まで作って帰ってくる。その日の夜から日曜の夜まで姉に泊まってもらう、ということに。

平日、休日でバトンタッチということね。

退院までには、たぶんあと1週間ぐらいかかるけど、とりあえず様子を見て、大丈夫そうだったら翌週は少しはひとりで過ごしてもらおうかなと思案中。

姉曰く、「でも、あんなあそこに一日中いたらノイローゼになるから、昼間はちょこちょこ出かけること考えたほうがいいよ」ですと(笑)。姉は、昨日半日行ってきただけでも、げんなりして帰ってきたらしい。

とりあえず4泊5日かー。そういえば父とそんなに長いこといっしょにいたことなかったなー。とはいえ、どうせほとんどは自分の部屋にこもりきりなので、それほどずっと顔を合わせてるというわけではないと思うのだけれど。

ストレスたまったら、ここで吐き出すことにしよう(笑)。

まずは、明日週が明けたら市役所に電話して、16日の水曜日はまた出張ですかね。

できるときにできることをやっておけば、GWに遠慮なくポルトガルに行けると信じて!


2016.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 母の入院



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: