オーガニックカフェ

ランチパスポートって知ってる?

公式サイトはこちら

エリアごとに出版されているグルメ情報誌。
各店で、この本を持ってきた人限定の割引きメニューがあるのがミソ。

本屋に山積みになっているのを、いつもは横目で見てただけなのに、なんとなく勢いで買っちゃった。

ご近所のランチなんて、前はほとんど利用することなかったけど、最近は夫が毎日家にいるので、散歩がてら食べにいくのもいいかなと。この前見かけたシニア向けの(!)情報誌で、「歩きましょう」というコーナーに、「ランチを目的にしたお散歩はいかが?」みたいなのがあって、ああ、それもいいかもと思ったのもある。

ところが、うちに帰ってよく見てみると、この割引きは3カ月限定だそうで、私の買ったバージョンは1月に発売されたものだったので、なんと有効期限は4月15日。もう1カ月ないじゃーん。

本の値段は1000円。悔しいから、1000円分の割引きをゲットするまで使わないと、元が取れないぞ!

んなわけで、ちょっと寒かったけどさっそく今日行ってきたのがこちら。

オーガニックカフェ&エコライフ 晴れ屋

前から、何度か通りかかったことがあって、気になってたお店。
名前の通り、オーガニックを売りにしたカフェ(そのまんまや)。

cafe5.jpg

入口には地元の有機野菜も並んでる。直売してるらしい。

cae1.jpg


店内はレトロな雰囲気。
なんかよく分かんない写真になっちゃったので、もっとよく見たい人は、このブログなんか参考になるかも。

cafe2.jpg

パスポート持参者用のプレミアムランチ。1580円が1080円になる。

cafe3.jpg

八草茶(ハーブティ)と豆腐ショコラのデザート付き。

cafe4.jpg

店の奥は、オーガニックな食品や古着の販売コーナー。

さすがの有機野菜、やさしくて素材自体の味がおいしかった。完全ベジメニューで、超ヘルシーな感じ。でも、普段あまり食べないお米を食べたので、夕方になってもお腹がいっぱいだったー。

店内にいたお客さんは、夫以外全員女性。オバサマ、若い女性、小さい子連れのお母さん。うん、いかにも女性好みな感じ。

地元のお店に行ってみるきっかけとしては、いいかもね。

期限までは、あと2軒ぐらいは行かなくちゃ-。




2016.03.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: