母の入院2日目

昨日のお昼はお友達とランチで、つかの間の休憩。高校時代の友人2人がたまたま実家の近所に住んでるので。

お料理も美味しくて、久しぶりに普通に話ができる相手とおしゃべりできて、うれしかつた!
二人とも私と同じ年だけど、みんなご両親健在で、やっぱり日本って長寿社会なのねーと実感。トンチンカンな父の愚痴を聞いてもらったり、、アドバイスをもらったり。
その後、駅で父と待ち合わせて病院へ。ちゃんと会えるか心配だったけど、なんてことなく無事合流できて、一安心。
母は入院してるのが一人だけで、寂しいのと、手術が近づいて怖くなったのとで、軽いコーフン状態。結局1時間ぐらいいたんだけど、父はすつかり疲れたようで、タクシーで帰宅。
父の夕飯は、5時半!なので、あわてて用意して食べたら、私もグッタリ。
父の相手をするガッツがなくなったので、早々に、寝室に逃げ込んで、スマホいじったり、本読んだり。
ああ、早く家にかえりたいー!
今日はいよいよ手術です。
むずかしい手術じゃないんだけどね。

2016.03.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: