母が退院

今日、予定通り母が退院。入院したのが3/28だから、結局18日間だ。


午前中に退院するとのことで、それに間に合うように行くのはキツイので、お迎えは父におまかせ。「帰宅した頃には行くようにするから」と伝えておいて、お昼頃に実家に到着。

途中で退院祝いのお花(写真撮るの忘れた!)とサンドイッチやらサラダやらを買って行って、3人でお昼ご飯を食べた。

その後、近所のスーパーへ買いだしにいって、日持ちのしそうな、すぐにそのまま食べられそうなモノをあれこれ買いこんで。この日の夕飯用にチキンのトマト煮とサラダを作っておいて、私は早々にサヨウナラ。

母は、手術前の我慢できない痛みも嘘のようにラクになったとかで、すっかり元気。今週に入って病院の外へのお散歩などにもリハビリでつれて行ってもらっていたようだけど、やはりあまり動いてない分、足腰は弱っている様子。とはいえ、退院後は、特に安静にする必要もなく、姿勢の注意事項などを守れば、無理のない範囲で動いてかまわないらしい。

痛みが消えた分、精神的にもめっちゃ元気。私が到着したときは、早々に父とケンカしてたらしい(笑)。まあ、またいつもの日常が戻ってきたということで。

先日の、父とのプチけんかの件は、翌日に私が何ごともなかったかのように業務連絡の電話を入れ、その後、父からも「経緯の説明」とかいうワケわかんない弁明の電話があったりして、なんとなく収束。

私としては、そもそも一瞬ムッとしただけで、父の気持ちも分からないでもないし、今後はもうそんなに関わる必要もなさそうなので別に気にしてなかったけど、母の方は結構気にしていたようで、「怒って、今日はもう来てもらえないかと思ってたわ」といつになくしおらしいこと言っちゃって。

とはいいつつ、「また何かあったら召集かけるから」というので、「いやいや、本日を以て私の任務は終了とさせていただきますので!」と言っておいた(^^)。

あとは、ふたりでケンカしながらでも、仲良くやってくださいな!

とりあえず、ミッション終了!ということで、帰宅後自宅近くで熟成肉で乾杯!

JUKUSEINIKU.jpg 







2016.04.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 母の入院



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: